けむりの香り

好評開催中!

2017年1月10日 火曜日より、1月22日 日曜日まで、

人見将(ひとみ まさる)氏の展示を開催中です。

人見将展「煙」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

1/21土曜日にはイベントを予定しています。

詳細は本文中に。

 

 

みなさま

 

唐突ですが、

昨今は、喫煙者はずいぶんと肩身のせまいおもいをしておりますね。

店主は昨年もたくさん展覧会を見させていただきましたが、

昨年印象に残っているある日本画家の作品展でのお話です。

画の中で駅のホームに吸殻が散らばり、ホームにも灰皿があるのを見て、

こんな風景もあったなと、ふと煙草の煙が香った様な気がしました。

街の、建物の、乗物にも、あちこちにあったあの灰皿達は何処にいったのでしょうか。

残り香というと少し意味深かもしれませんが、

店主には除菌清潔無味無臭のように感じるこの頃に、ふと懐かしく思った事を思い出しました。

 

人見さんの写真からも、その家その家にある、家の香りがして来ます。

清潔第一の世の中でも、生活の中には、様々な匂いがあるのものです。

あの人がいたのだなと、誰もいない場所に、残り香で感じる様な写真。

その人の不在によって顕在化するする存在。

店主は今回そんなことも人見さんの写真から感じるのです。

 

人見さんの作品は、もちろん販売しています。

今回は、各プリント(額装は別)ブックマット付12,000円税込です。

フリーエディションとなります。

気になる写真がありましたら、お気軽にお声掛けください。

 

 

さて、

1/21日 土曜日のイベントのお知らせです!

毎度おなじみ店主のむちゃぶりにより、今回は3つのイベント同時開催です!

自分で大丈夫かと心配していますが、残り少ないこの場所で

一人でも多くのみなさまと、良いつながりを作りたいと思っています!

みなさま、21日は一日スケジュールを空けて3で楽しんでください!

 

15時オープンから、終日(ラストオーダーは21時半)は、

マニフィッックのスペシャルスムージー開催いたします!

Magnifique! Special Smoothie for 人見将展「煙」

今回は人見将展「煙」から印象を受けて特別なスムージー。

展示のように、ストレートに「ザ・スムージー」というメニュウになりそうです。

お楽しみに!

 

こちらは以前のスムージーの写真です。

 

そして、

またまた登場、幻のパン職人有田さんがお送りする、

1/21日、あの「有田パン」一日限定販売!

もちろん売り切れごめんの早い者勝ちです!

自家製天然酵母の美味しいパンが3にやってきます!

 

 

21日は、夜も賑やか! 

20時半ころからは、今年最初のNEOLOGIC LIVE 2017です。

今回は、人見将さんの世界とどのように響きあうのか、楽しみです。

楽しいハプニングがあるかもしれません!

こちらも、お楽しみに!

 

 

また、

今回も人見展に合わせたスペシャルおさんじ(おやつ)ご用意中です!

「黒豆と白みそのパウンドケーキ」450円(ドリンクとのセットは50円引)

おさんじ担当Rより一言。

今回のスペシャルおさんじは、「黒豆と白みそのパウンドケーキ」です!

人見さんの写真にあわせ、モノクロームの食材(黒豆と白味噌)を使いました。

黒豆は丸一日かけてコトコト煮込んだ自家製です!ぜひご賞味ください。

 

 

人見将展に続いての展示は、

2017年1月24日 火曜日より、1月29日 日曜日まで、

向平真由美(むかいだいら まゆみ)氏の展示を開催予定です。

向平真由美カレンダー原画小品展「やさしいきおく ちいさな彩り きょうのしあわせ」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

Gallery Cafe 3 Temporary 16

今回の展示は向平真由美さんの世界にご案内します。

3では2016年秋に、堀祐里香さんの華展とともに

華やかな画で3を彩ってくださった向平さん。

今回もまた、生命感と躍動を感じる画はもちろん、

あわせて、春スタートのカレンダーを同時に発表してくださいます。

まさに花とともに始まるカレンダー。こちらもお楽しみに!

向平真由美さんの世界、ぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

そして、大切なお知らせ。

いよいよ北口の仮営業も2月までです。

春ころには原点へ帰り、またみなさまと新しい3でお会いできるよう準備中です。

詳しくは近くお知らせいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

イベント開催などの情報も随時お知らせします。
3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode