みなさま

 

展示のごあんないです。

2017年10月31日 水曜日より、11月12日 日曜日(最終日は20時)まで、

大石真里江(おおいし まりえ)氏の展示を開催中です。

大石真里江展「3³」

 

大石真里江(おおいし まりえ)

埼玉県生まれ

2014 武蔵野美術大学造形学部日本画学科 卒業

 

気がつけば、

3の変遷にすべて、発表が重なっている大石真里江さんです。

初代3、仮3、現在の(3代目)3とつねに3の空間を彩ってくださっている数少ない作家の1人です。

今回は本当に、「自由」に描ききっていただいています。

大きな作品から、小品まで、画のモチーフも様々。

「大石の画はこんな感じ」と想像のつく表現にはとどまりたくない!という真里江さんの

バラエティに富んだ、画に対する姿勢が感じられます。

ある意味、「コンセプト偏重」の表現に対する、メッセージとも店主は感じますが、

まず表現者自身が、描きたいものを描くという当たり前の事を、

素直に、出していただいています。

表現者の仕事こそ、社会にもっとつながり、生活の中に交じってもらいたいと

願っている店主です。

社会に対する、おおきな批判や、告発のような作品も大切と思いますが、

その一方で、

表現者が素直に描いた、描きたいもの(こと)にはやはり、

受け手も素直にすっきりとした魅力を感じるなあと思う店主であります。

今回は、3のイベントにもまつわる作品もあります。こちらは見てのお楽しみ。

大石真里江さんの世界、ぜひ味わっていただきたいと思います。

 

ちなみに、今回のタイトルは、

3で3回目の展示という意味のようですが、

きっとこれからも、発表し続けてくださると期待しています。

(注、タイトルの文字は特殊文字ですのでご覧いただく環境によっては正確に表示されない場合があります)

 

※期間中イベントを予定しています。

11月4日 土曜日は、おまちかね、

taeさんの「1日お菓子屋さん chanvre」

15時〜売り切れまで。

「1日お菓子屋さん:chanvre」

15時から、売り切れごめんです。

 

11月11日 土曜日は、おなじみ、

マニフィックのイメージスムージです。

Magnifique! Special Smoothie for 大石真里江展「3³

15時〜22時(L.O.21時半) 

写真は以前の、スムージーです。

3のブログツイッターフェイスブック等でもおしらせします

 

朗報です!

急遽開催延長決定!

2017年10月18日 水曜日より、10月29日 日曜日まで。

2017年11月5日 日曜日まで!ぜひご覧ください!!!

 

西小山 Parque にて。→うつわと、暮らしの道具 Parque(パルケ)

濱崎仁精展「貝殻とうみの上をはしる電車」Part 2

 

Gallery Cafe 3×Parque 恊働企画展

濱崎仁精展 貝殻とうみの上をはしる電車

 

今回の展示は高円寺Gallery Cafe 3と西小山parqueの恊働企画展です。

今回の展示は二つの会場で、二つの視点から選ばれた彼の世界をじっくりと時間と距離を感じながら

楽しんでいただける展覧会です。

時間を紡ぐように描かれる濱崎さんの画には、”日常”からこぼれ落ちる

些細で儚い”思い”が刻まれています。

画面からだけではとらえきれない彼の”仕事”を二つの会場で様々な角度から感じていただけます。

また、今回の展示会場の構成は、それぞれの空間を互いの店主同士が入れ替わって演出し、

作者濱崎さんにも新しい自分に出会っていただけるような展示内容にしたいと思います。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

 

猫が遠い目をしている時に、見ているのはなんでしょうか?

濱崎仁精はそんな視点から彼の故郷、瀬戸内の島を見ています。

小高い丘から、船の舳先から、海を島をそして街を。島をはしる電車には、

どんな表情の人がいるでしょう。島の家並みにはどんな色の雨が降るのでしょう。

猫が貝殻で遊ぶように、沖の船を眺めるように、そんな「日常」を淡々と、

時に鮮やかに描く濱崎仁精の世界をぜひ二つの会場で味わっていただきたいと思います。

 

濱崎仁精(はまさき まさきよ)

尾道市生まれ

 

http://www.facebook.com/masakiyoiro3

 

さて、

29日まで開催いたしました、

林 明日美展「羽ばたかずに飛ぶ鷗」へたくさんのみなさまご来廊いただきました。

ありがとうございます。

林さんにとって、初の動画作品発表の機会を3にいただけた事、改めてありがたく思います。

台風にも毎週末みまわれ、足元のわるい中たくさんのみなさまにおいでいただけたのも

林さんの「表現者としての生き方」が支持されているのだなと店主はあらためて思いました。

おいでいただいたみなさま、林 明日美さん、そして制作にかかわったみなさまに感謝です。

なお、早くも林さんは次の個展をひかえています!

店主もお世話になっています、小伝馬町の「JINEN GALLERY」にて、

12月の予定だそうです。

さらに!
現在(11月5日 日曜まで)田中涼子さんの個展も同じJINEN GALLERY にて開催中です!

田中涼子さんは、昨年は林 明日美さんとともに、今年6月は個展を3で開催してくださいました。

詳細は→こちら!

 

スクリーンもオリジナルに作った上映会の様子。

作品についてのお話も交えて、終始なごやかなムードでした。

貸切の時間帯にご迷惑をおかけしたみなさまには、すみませんでした。

 

映像作品からのワンシーン(画面の比率は変えてあります。)

印象的な、ノルウェイのフィヨルドの光景。

 

これからの3!

11月の3も展示は盛りだくさんです!

続々ご案内します。

今月は、日本画学科出身の作家がつづきます!

 

大石真里江さんにつづいて、

2017年11月14日 火曜日より、11月19日 日曜日まで、

小林香子(こばやし きょうこ)氏の展示を開催予定しています。

小林香子展「水のにおい」お楽しみに。

 

 

さらに!

2017年11月21日 火曜日より、11月26日 日曜日まで、

杉村朋実(すぎむら ともみ)氏の展示を開催予定しています。

杉村朋実展「こころ覚えを記す」お楽しみに。

 

 

イベント開催、作家在廊などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

News! 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

最後に!

3では、2018-19年のギャラリー展示作家を大募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→メール

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode