まるでぼくせき

みなさま

 

2018年最初の新しい展示のごあんないです。

2018年1月11日 木曜日より、1月28日 日曜日(最終日は20時)まで、

人見将氏の展示を開催します。

人見将展「まるで木石」

 

作者在廊予定日

2018年1月11日、12日そして最終日(20時まで)28日となっています。

 

Gallery Café 3 #078
今回の展示は、人見将さんの世界にご案内します。

3の始まりは人見さんです。

彼は昨年、群馬県中之条町に「イサマムラ写真室」を設立。

春の運営開始に向け、設営と制作を続けています。

期限切れのフィルムに焼付けられる古代の残像。

常に変化の渦中から作品を生み出し続けている人見さんの生きざまを、

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

人見 将(ひとみ まさる)
埼玉県生まれ。写真家&現代美術家

フォトグラムやフロッタージュなど写真の古典技法を使った作品制作をしている。

2017年には群馬県中之条町に移住し、スタジオとフィルム現像ができる施設

「イサマムラ写真室」を設立。

RICOHポートフォリオオーディション受賞者によるグループ「JITTER」としても活動している。

「中之条ビエンナーレ2015, 2017」、「京都グラフィーサテライトKG+ 2014」、

リコーイメージングスクエア銀座「名もなき者たち2015」、

Hasu no hana「モダン藝術写真展 REINCARNATION vol2」、

Gallery Cafe 3「煙」、ART GALLERY M84「審美」など多数。

 

2018年のGallery Cafe 3、いよいよ始まります!

しばらくおやすみをいただきまして、ありがとうございます。

さてさて、3の始まりは、ずっと人見将さんです!

今年の、人見さんもまた新しい一面を見せてくださいます。

紹介文にも書きましたが、彼は昨年群馬県中之条町に移住し、

町や、そこに住む人々と協同しながら、自ら新しいスタジオ(イサマムラ写真室)をつくり、

着々と制作環境を整えつつあります。

スタジオは、これからの運用も含めて様々な可能性を模索している最中です。

彼の手によって、どのような施設になるのか、そこでどのような表現が生まれるのか、

店主は、本当に楽しみにしています。

そんな、人見さんの新しい展示とともに

新しい年の3をスタートできる事を、大変うれしく思いますし、

ひとりでも多くのみなさまに、ご覧いただきたいと強く思います!

 

人見さんの、在廊日は今回少ないですが、「人見将」という表現者の生きざまが広がる3で、

みなさまをおまちしています。

 

さてさて、

良く聞かれますが毎年3のスタートは1月11日です。

鏡開きの1月11日(1+1+1=3ということで)を毎年のスタートとさせていただいています。

語呂合わせといえばそれまでなのですが、様々感謝しつつ、新しく開く(始める)という意味で、

なんとなく店主の腑に落ちていることなのです。

夏もそうですが、お休みをいただいている間は、

おいでいただくみなさま、表現者のみなさんに感謝しつつ、壁を白く白く塗り直しています。

この作業の時間が、店主にはとても大切なのです。

さして、信心深くない店主ですが、新しい年はそのような気持ちで始める事としております。

 

今年も例年どおりのスタートができる事を、ありがたく嬉しくも思っています。

ずいぶんのんびりな始まりとお思いのみなさまもいらっしゃると思いますが、

これからも、表現者のみなさんと、3を応援してくださるみなさまに

良い時間をお届け続ける事ができるよう、

マイペースで優柔不断(やさしく、やわらかく、断定しない)の店主共々、

3を、変わらずよろしくお願いします。

 

もちろん!

2018年の3も良い展示をたくさんみなさまにお届けしたいと思います!

つづく展示は、

 

2月には、あの華やかな展示が帰ってきます!

今回も、新しい春スタートのカレンダーとともに。

2018年2月6日 火曜日より、2月18日 日曜日まで、

向平真由美氏の展示を開催予定です。

向平真由美カレンダー原画小品展「やさしいきおく ちいさな彩り きょうのしあわせ」

 

向平さんのウェブサイト→向平真由美さんHP

 

急遽開催決定!

2018年2月20日 火曜日より、2月25日 日曜日まで、

あの!ポポポが帰ってきます!

今回もスペシャルなポポポウィークになりそうです!

スペシャルゲストに、「喫茶金澤」再び!?

Gallery Cafe 3 特別展示

阿部桐子展番外編 キリコの「真冬のポポポ」

 

 

そして、まだまだニュウスが!

 

2018年2月の3も

イベント沢山です!

2018年2月3日土曜日は、

マニフィッックのスペシャルスムージー開催いたします!

「Magnifique! presents 恵方スムージー 2018」

毎年恒例、3の節分といえば、恵方スムージー。

2018年の恵方はどちらでしょうか?恵方スムージーで幸運を引き寄せましょう!

https://twitter.com/magnifique0212/

 

こちらは以前のスムージーの写真です。

 

つづいて!

2018年2月4日日曜日は!

なんと!現在音楽界のみならず各方面で話題の、

あの東郷清丸(とうごう きよまる)さんのライブイベントが3で予定されています!

店主がずっとお世話になっているデザイン会社「Allright」が満を持して設立した

新しいレーベル「Allright Music」から颯爽デビュウの彼!

時間、内容など詳細は、近々!

 

また、狭い会場となりますので、当日はご予約制とさせていただきます。

ご予約の受付開始日などもこれからおしらせいたします!

一足お先に東郷清丸さんの情報はこちら→https://twitter.com/kiyomarization

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

3では、2019年のギャラリー展示作家を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→メール

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode