ちいさないろどり

好評開催中!

2018年2月6日 火曜日より、2月18日 日曜日まで、

向平真由美(むかいだいら まゆみ)氏の展示を開催です。

向平真由美カレンダー原画小品展「やさしいきおく ちいさな彩り きょうのしあわせ」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

Gallery Café 3 #079
今回の展示は、向平真由美さんの世界にご案内します。

昨年の新春に好評をいただきました、向平さんの展示。

今年も新作の原画小作品とともに、春スタートのカレンダーを同時に発表してくださいます。

彼女の華やかな世界と暮らす一年がこの機会に得られます。

もちろん、作品もカレンダーも販売いたします。ぜひご覧いただきたいと思います。

 

向平さんのウェブサイト→向平真由美さんHP

向平真由美さんの在廊予定。

17日 15時から19時頃

18日最終日は閉店20時まで終日予定

 

カレンダーについては、向平さんのHPにも詳しいです。是非ご覧ください!

 

みなさま

今回はちょっと長めのブログです。

お気に入りの飲み物でものみながら、

ゆったりお読みいただけたら嬉しく思います。

さて、

好評開催中の向平真由美カレンダー原画小品展

「やさしいきおく ちいさな彩り きょうのしあわせ」も折り返しです。
今週も、3には柔らかな光が踊っています。
向平さんの画の世界にはいると、店主には中心から放射状に光が溢れるような気持ちを感じるのです。
しかし、それはただ天真爛漫な明るさだけでありません。

向平さんの過ごしてきた時間がかもしだす、何層にも重なった重さも含まれているのです。
光あれば影があるように、華やかな画風の中にも、ずっしりとした何かを感じる事ができると思います。
表現は、表現者の生き方そのものです。
混雑した美術館で、珍しい動物を確認する様に人影から覗く事にも意味はあると思いますが、

表現者が直接語りかける様に作品がある、ギャラリーへもぜひおでかけください。
作者の在廊日には、ぜひ作者との会話もお楽しみいただけます。
高円寺でお待ちしています。

 

作品には、こんな展示のものもあります。

実際にご自分の生活の中で、作品とどのようにくらせるのか少しイメージしやすくありませんか?

ちいさな作品だからといって、感動が小さくなるわけではありません。

豊かなくらしを、ちいさな彩りとともにお手元からぜひ。

向平真由美オリジナル卓上カレンダー 2018 - 2019

今年もカレンダー好評販売中です!

3での販売分には、通し番号と向平さんのサイン入りです。限定数終わり次第終了です。

原画ももちろん販売しています!

印刷と原画の違いを感じていただけるのも今回の展示の見どころの一つです!

 

つづいては、

しばらくご報告できなかったここ最近のイベントの事を少し。

2/3に開催しました、3お馴染みの行事(?)マニフィックの「節分恵方スムージー」

今年もみなさまの開運を願って、シライさんに特別なスムージーを作っていただきました。
7つの食材を使って、今回もたっぷりと栄養と良い気の入ったスムージーでした。

スパイシーでキリリとした味、店主はなかなか美味しいと思いましたが、

ご参加のみなさまはいかがでしたか?
健康は心の元気にもつながりますね。
今回シライさんによる、オラクルカードのミニリーディングもご希望の方には、ご参加いただきました。
イベントにご参加いただいたみなさま、シライさんありがとうございます。

今回のスムージーはこんな感じでした。※コメントは、シライさんより

邪払:邪気を払う
金柑:お金が入るように
八朔:末広がり(八)
伊予柑:いい予感(受験生向けKit-Katより)
富有柿:富が有るように
春菊:新たな春がくる
明日葉:明日への展望

栄養的にもパワフルなものが出来ました

 

 

そして、
2/4に開催しました、3初のライブイベント、

「Gallery Cafe 3 × Allright Music 東郷清丸レコ発ツアーライブ+星読み」
こちらも、沢山のみなさまにご参加いただきました。ありがとうございます。
昼、夜と2回の公演でしたが、それぞれに味わいのある楽しい一日となりました。

清丸さんも普段とは違い、アコースティックギター1本で語るように歌ってくださり、

アルバム「2兆円」には入っていない曲やホヤホヤの新曲などもご披露いただきました。

夜の部の北條舞さんによります、星読みのお話しも、

清丸さんとの会話の内容も興味深く、良い時間を店主もいただきました。
狭い店内で、おいでいただいたみなさまには、ご迷惑をおかけしたと思いますが、

それぞれにお楽しみいただけたとしたら大変嬉しく思います。

このイベントにご協力いただいた、オールライトのみなさん、東郷清丸さんにも

改めて感謝です、ありがとうございます。

 

デザイナー 眦塚さんの「三角の絵 」東郷清丸特別バージョン!

清丸さんの歌声も響きました。

 

3も特別メニュウでしたよ!

星の浮かぶ、ブラッディメアリー

 

夜の部には、お弁当がつきました。

o3njiメニュウのラベルデザインには、オールライトのデザイナー田代さんにも大変お世話になりました。

つぎつぎと、ツアー情報や、イベントを開催してますます大ブレイク寸前の

東郷清丸さんの最新情報はこちら→https://twitter.com/kiyomarization

こちらもチェック!→http://togokiyomaru.com/

彼の所属しているユニークでクールな会社、

オールライトにも注目です→http://allright-inc.jp/

 

そしてそして!

先日2/11のイベント taeさんの「1日お菓子屋さん:chanvre」

にも、たくさんのご参加ありがとうございます。

今回で5回目でした「chanvre」。

毎回本当にご好評をいただきました。実は、今回で一旦休憩となります。

taeさんにには、たくさんの美味しい時間をいただきました。ありがとうございます。

みなさまにも、その時間をご提供できて店主にも喜びでした。

また、きっとtaeさんには帰って来ていただけるようにしたいと思っています。

いつもご参加くださったみなさま、taeさんにも改めて感謝です。

どうもありがとうございます。

今回のお菓子をザーッとご紹介!

それぞれの、ケーキに添えられているクッキー「タンドルショコラ」も

いつも大人気です!

またいつかきっと。
 

 

次回の展示は!

あの!ポポポが帰ってきます!キリコの真冬のポポポ!

2018年2月20日 火曜日より、3月4日 日曜日まで、

Gallery Cafe 3 特別展示

阿部桐子展番外編 「春さるポポポ」

今回もスペシャルなポポポウィークになりそうです!

急遽決定!

2/24 土曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie for 阿部桐子展番外編 春さるポポポ」

どんなスムージーになるでしょうか。

お楽しみに!

写真は以前のスムージーです!

 

2018年3月3日と4日には、

スペシャルゲストに、 台湾からの留学生、茹涵(ルハン)さんをお迎えして、

お茶会も予定しています!ライブペインティグも!?

 

特別イベント「春かたまく茶会」+ 阿部桐子展番外編「春さるポポポ」ライブペインティング

茶会「春かたまく茶会」
 
日程
阿部桐子展番外編 「春さるポポポ」期間中
2018年3月3日 土曜日および3月4日 日曜日の2日間。
13時(開場)、13時半(開始)

各回定員7名

 

参加費用

お一人様、3,500円(税込)


場所
Gallery Cafe 3
166-0002 東京都杉並区高円寺 3 - 45 - 9 グラーシアM D号
03-3313-3688

 

内容
台湾茶コース(ルハン)
茶菓子コース(o3nji by Gallery Cafe 3)
ライブペイント(阿部桐子さん)

 

ルハン(飲水思縁)さんからのメッセージです。

少し先のお知らせですが、3月に台湾茶のお茶会を開催いたします。

「春かたまく」とは「春を待ち受ける」という意味で、万葉集にも残っている言葉です。
万葉の時代から人は、暖かな春を今か今かと待ちわびていたのですね。
日本で文人茶研究をしているルハン(飲水思縁)が4種類の台湾茶をご用意しておもてなしします。
また、今回は「春さるポポポ展」の会期中ということから特別に、

作家の阿部桐子さんのライブペインティングもお楽しみいただけます。
台湾茶芸とライブペインティングのコラボレーションという初めての試みを、

主催者としてもわくわくして楽しみにお待ちしております。

お席に限りがございますため、ご予約、先着順とさせていただきます。
ご予約はGallery Cafe3 へのEmailにてお願いいたします。
SNSでのご予約は致しかねますので、ご了承下さい。


☆阿部桐子 http://corikibear.tumblr.com/
☆飲水思縁Blog https://ameblo.jp/mauverc

 

このイベントは予約制です。各回、7名さまとなります。予定席数に達し次第受付を終了いたします。

ご予約は、3へのメールのみで受付します。

ご予約先 → info☆3gallery.net ※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

ご希望日程、お名前(フルネーム)、ご希望人数、返信用メールアドレス(携帯以外)を

おしらせください。

注意!フェイスブックの参加表明、ツイッター等 Eメール以外でのお申し込みでは

確定となりませんのでお気をつけください!

ゆきちがい防止のため、ご理解とご協力をお願いします。

 

3の展示は、まだまだ!

2018年3月6日 火曜日より、3月18日 日曜日まで、

Gallery Cafe 3 特別展示

トキオリ書房企画展 「3人の読んだ景色」を開催予定です。

今回は3初の企画展です。

期間限定で時折ひらく不思議な本屋さん、「トキオリ書房」さんの企画によりまして、

3人の表現者のみなさんに「本」をテーマに発表していただきます。

トキオリ書房編集の、特別なZINE(小冊子)も販売予定です!

店主も楽しみなこの展示、みなさまもぜひお楽しみに!

 

展示企画:トキオリ書房

参加作家:清水美紅、TAKAHASHI AYACO、田辺俊輔(敬称略)

 

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode