とびたつとき

新しい展示のご案内です!

 

2018年3月20日 火曜日より、3月25日 日曜日まで、

人見 将(ひとみ まさる)氏の展示を開催中です。

人見 将展番外編 「拝啓、勇み足まして」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

1月に写真展を開催してくださった人見さん。

店主の体調不良により、展示期間中には、みなさま、人見さんにご迷惑をおかけしました。すみません。

お約束通り、今回違う形ですが人見将さんの展示を再度ご案内できる事になりました。

人見さんにもご協力感謝です。

 

今回は、前回の人見将展をご覧いただけなかったみなさま、

初めてご覧いただくみなさまにも、人見さんからのプレゼントです。

人見さんが移り住んだ群馬県中之条町で、4月に行われる展覧会「拝啓、うつり住みまして」への

出品作品を一足先に公開してくださいます!

今回は、人見さんがこの数年挑戦し続けている、フォロッタージュの作品を展示中です。

人見さんが昨年移り住んだ、群馬県中之条町のこども達との共作もあります!

ぜひ、想像力をふくらませてご覧ください!

 

この展示は、中之条ビエンナーレをきっかけとして中之条町に移り住んだ表現者のみなさんの

グループ展「拝啓、うつり住みまして」展覧会へとつながる展示となります!

機会がございましたら、ぜひ中之条町へも!

「拝啓、うつり住みまして」展覧会

日程 2018年4月13日(金)から30日(月) 12:00から17:00 金土日月のみオープン。

会場 旧廣盛酒造

   群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町909−16

主催 拝啓、うつり住みまして展実行委員会

協力 中之条町

https://www.facebook.com/Nakanojo.Artists/

 

イベントもあります!

人見 将展番外編でも、あのスムージーが楽しめます!

3/24 土曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × 人見 将展番外編 「拝啓、勇み足まして」

どんなスムージーになるでしょうか。

お楽しみに!

写真は以前のスムージーです!

 

さて、

先日、18日まで開催いたしました、3×トキオリ書房企画展「3人の読んだ景色」へ

本当にたくさんのみなさまのご参加ありがとうございます。

2週間、あっという間でした。

本と人のあいだをとりもつトキオリさんの紡いだ世界で、

店主も楽しく過ごさせていただきました。

ご縁とひとくちに言いますが、しみじみその不思議な人とのつながりを感じる日々でした。

搬出時、さみしいなと思うのは常ですが、とても良く調和している空間を

真っ白にするのは、「もったいない」という気持ちでした。

しかし、それはギャラリーの醍醐味のひとつでもあるのです。

作り上げた時間と労力をさっと真っ白にしてしまう、潔さ。

夢の様な時間。それを表現者とともに、見届ける事。

「つづけること」とは、ただ同じ事をくりかえすことではありません。

常に新しくつくり変える。その変化を意識して生きる事です。

 

「トキオリ書房」と3人の表現者たちのみなさんは次なる場所へととびたちました。

そう遠くないうちにきっと、3へも戻って来てくれる事と思います。

トキオリ書房の千尋さん、TAKAHASHI AYACOさん、田辺俊輔さん、清水美紅さん、

それぞれのみなさんへも感謝です。

それぞれのこれからのご活躍もぜひ注目です!

清水美紅        shimizumiku.com
TAKAHASHI AYACO  takahashiayaco.tumblr.com
田辺俊輔        shun-tanabe.tumblr.com

 

クロージングパーティへも、たくさんのご参加ありがとうございます。

o3nji担当も楽しんでつくりました。

料理も楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。

お料理の写真を少し。

o3njiの情報は、こちらもチェック→o3nji

Instagramも!→おさんじ

 

さてさて、

遅くなりましたが、阿部桐子展番外編「春さるポポポ」について少し。

今回の展示では、桐子さんの画の世界がひとつ次のステップに進んだなと

いろんな方からも評価いただきました。

内容については、前回も投稿しておりますので細かに申しませんが、

阿部桐子さんの世界がより深まっている事は間違いないと思います。

そして、期間中開催しました「春かたまく茶会」では、ライブペインティングにも挑戦

していただきました。

お茶会のゲスト、ルハンさんは、澤田万里子展でも茶会を開催してくださってきました。

ルハンさんご自身も3に限らず色々な場所で茶会を重ねるごとに、

研鑽の成果を感じられる内容を提供してくださいます。

それもまた、店主も嬉しくありがたく思うところです。

3もお二人のように、成長してゆきたいと気をひきしめる店主であります。

お茶会のお菓子についてのレポートはぜひ、インスタグラムにて。

実はやってます。o3nji : 3のおやつ インスタグラム。

「春かたまく茶会」のo3nji→おさんじ

 

 

 

まだまだ!4月も展示は盛りだくさん!

2018年4月3日 火曜日より、4月8日 日曜日まで、

坡山海香(はやま うみか)氏の展示を開催予定です。

#080 坡山海香展「ペン・チェックの窓掛け」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

2018年4月10日 火曜日より、4月15日 日曜日まで、

加藤 巧(かとう たくみ)氏の展示を開催予定です。

#081 加藤 巧展「氷聲」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode