まどから

あたらしい展示のおしらせ。

 

2018年4月10日 火曜日より、4月15日 日曜日まで、

加藤 巧(かとう たくみ)氏の展示を開催いたします。

#081 加藤 巧展「氷聲」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、加藤 巧さんの世界にご案内します。

絵本作家として活動を続ける加藤さん。3、初登場です。

氷の声と書いて「ひょうしょう」というタイトル通り、

春から極寒の冬に舞い戻る様なこの展示では、狼が大切な存在となっています。

狼は何を見、聞き、我々にどんな聲を聞かせてくれるでしょうか?

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

加藤 巧 (かとう たくみ)

愛知県半田市出身

絵本を描いてます。
ペンネームで「加藤のい」という名前も持っています。

 

加藤 巧さんは、初個展です。

店主はこれまでも何度か、加藤さんの絵本や、画を拝見しています。

その中でも、狼の画には少し温度の違う迫力がありました。

3にもよくおいでいただくようになり、事あるごとに

「いつか、狼だけの展示されたらいかがですか。」と

店主はいつもの無茶振りをしておりました。

随分と時間を経て、なんとそれを3で発表してくださる事になりました。

店主としてもやっと実現した感のある展示です。

初個展とは思えない力のある内容になりました。

もちろん、彼は絵本作家でもありますから、

物語を感じさせる、展開になっています。

ただし、今回の展示に言葉はありません。

そのお話は、みなさまの頭の中に静かに響いたら嬉しく思います。

 

さて、

先日まで開催いたしました、

坡山海香展「ペン・チェックの窓掛け」へたくさんのご参加ありがとうございます。

展示は終了いたしましたが、坡山さんの制作活動はこれからも続きます。

新しい世界へ踏み出す不安と緊張も今回の絵の中に感じましたが、

今回のモチーフ、キーウィもさることながら、湿度や水の印象を表現したという、

作品(案内状にも使われました)の展開は、坡山さんのこれからを感じる良い画でした。

窓辺の水滴に見入る坡山さんの、まっすぐな眼差しを想像します。

日々の生活の中に、密やかにキラリとしているものを見つめて、

どうぞこれからも、作り続けていただきたいと思います!

また3でも、機会をいただければとても嬉しく思います。

 

 

坡山展でのo3njiは、「ホワイトババロアのキーウィソース添え」でした。

お楽しみいただけましたか?

次回の「o3nji」もお楽しみに。

Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

また、4月7日に同時開催いたしましたイベント、

「Magnifique! Special Smoothie × 坡山海香展  ペン・チェックの窓掛け」への

ご参加もありがとうございます。

マニフィックのツイッターより、スムージの内容を少し。

写真:Magnifique! シライさん。

シライさんのコメントも。

キウイは国産のものを皮ごと、また日向夏は苦味がないわたも使っています。

キウイフルーツはニュージーランドの国鳥キーウィに姿が似ていることからその名がついたのですが、
実は原産地が中国であると今回初めて知りました。

たんかんは昔台湾から鹿児島に入った柑橘と聞き、中国繋がりで組み合わせました。

 

右:草原のkiwi/キウイ×セロリ×ほうれん草×紅甘夏×安政柑×りんご

風が吹き抜ける草原で身体に力を入れて立つキーウィのイメージで作りました

左:日だまりのkiwi/キウイ×日向夏×たんかん×りんご(王林)
穏やかな陽射しの中に佇むキーウィのイメージで作りました

イベントのお問い合わせ、その他の情報はこちらにも→Magnifique!

次回(5月5日予定)もお楽しみに!

 

 

 

4月の展示は、まだまだ続きますよ!

2018年4月17日 火曜日より、4月22日 日曜日まで、

高柳浩太郎(たかやなぎ こうたろう)氏の展示を開催予定です。

#082 高柳浩太郎展「influencer」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

2018年4月24日 火曜日より、4月29日 日曜日まで、

鈴木泰斗(すずき たいと)氏の展示を開催予定です。

#083 鈴木泰斗展「(Re:)」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

早くも5月のごあんない!

5月の3も、ご注目!

2018年5月1日 火曜日より、5月13日 日曜日まで、

阿部桐子(あべ きりこ)氏の展示を開催予定です。

#084 阿部桐子展「きっと霧だろう」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode