かぜのなかのこえ

展示のごあんない

 

2018年4月17日 火曜日より、4月22日 日曜日まで、

高柳浩太郎(たかやなぎ こうたろう)氏の展示を開催いたします。

#082 高柳浩太郎展「influencer」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、高柳浩太郎さんの世界にご案内します。

イラストレーターとして活動を続ける高柳さん。3、初登場です。

シャープな線で描き出される彼の画には、少しひねったユーモアが隠れています。

「人が好きで苦手」という彼の独特な観察眼によって生み出される

influencer:影響力のある人々とは?

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

碾 浩太郎(たかやなぎ こうたろう)
イラストレーター
書籍、雑誌、WEB、イベント、展覧会等で活動

http://www.minato8.com/

 

高柳さんとの出会いは、3のご近所カフェギャラリー「mo mo mo」

開催された展示の時だったと記憶しています。

店主のyuriさんには、3のオープン時に大変お世話になりました。

覚えていらっしゃる方もいると思いますが、「yuricafe」というイベントを

展示ごとに開催していただいていたのです。

どんなイベントだったかは、3のブログ内をぜひ「yuricafe」で検索してみてください!

そんな「mo mo mo」で見た高柳作品の印象は、どこか外国の雑誌の挿絵のようでした。

今回、3での個展開催の運びとなり不思議なご縁を感じます。

高柳さんが紡ぎだす、人々を魅了し、影響を与える人物たち。

高柳さん自身もまた、魅力ある人物です。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

 

さて、

先日15日まで開催いたしました、

加藤 巧展「氷聲」へたくさんのご参加ありがとうございます。

強い風の日もあり、夜などは本当に季節が戻ったような寒さもある一週間でした。

加藤作品の中で、冬の森を風のように去った狼が、冷たい風を呼んだのかもしれません。

今回の展示、みなさまにはどのような聲(こえ)が響いたでしょうか。

加藤さんにとってはこの展示が初の個展でした。

ご本人も期待と不安の風の吹く日々であったと思います。

最終日に、加藤さんから「最初の個展が3でよかった」と嬉しい言葉をいただきました。

店主にはその一言が次へ向かう心の栄養となります。

加藤さんのこれからにとっても、この展示が良い栄養となれば大変ありがたいことです。

3の展示一つ一つが、どうかみなさまの心にも栄養となりますように。

 

 

今回の「o3nji」は、冷たいおやつ、その名も「氷聲」でした。

こちらもご好評いただきました。ありがとうございます。

写真では分かりにくいですが、氷に見立てた白ワインと、

その下にはブルーベリーと赤ワインのダブルのジュレで大人の味でした。

 

 

つづく展示は、

2018年4月24日 火曜日より、4月29日 日曜日まで、

鈴木泰斗(すずき たいと)氏の展示を開催予定です。

#083 鈴木泰斗展「(Re:)」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

早くも5月のごあんない!

5月の3も、ご注目!

2018年5月1日 火曜日より、5月13日 日曜日まで、

阿部桐子(あべ きりこ)氏の展示を開催予定です。

#084 阿部桐子展「きっと霧だろう」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

 

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode