influenced

新しい展示のおしらせ!

 

2018年4月24日 火曜日より、4月29日 日曜日まで、

鈴木泰斗(すずき たいと)氏の展示を開催します。

#083 鈴木泰斗展「(Re:)

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、鈴木泰斗さんの世界にご案内します。

隻眼の猫が語りかけてきた。「描け」と。

美術大学を卒業後、沈黙の期間を経て制作活動を再開する、彼の心に響いた出来事。

動物や植物の刹那に輝く生の瞬間を掴み取るように描く鈴木さん。

「無心で描く、頭でなく体で。」という彼の新たな始まりを、

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

鈴木 泰斗(すずき たいと)
多摩美術大学造形学科卒業

 

Gallery Cafe 3 初登場の鈴木泰斗さんは、

実は、3でいつも発表してくださる、大石真里江さんともゆかりのある表現者です。

今回の案内状は強い印象の残る隻眼の猫です。

この案内状を持った時に、好ましくないと思われる方も中にはいらっしゃるかもしれません。

巷には、愛くるしい猫の写真があふれかえっています。猫の生き方に学ぼうなどという人もいて、

ずいぶんともてはやされている「猫」ですが、

そんな猫たちとはまるでご縁のない、「生きる為に生きている猫」もたくさんいます。

この隻眼の猫もまた、その生きざまを我々に見せつけるようににらんでいるのだと思います。

店主が拝見した、鈴木さんの作品から感じた印象は、

鈴木さんがいつもこれは!と思う瞬間に真正面から反応しているなということです。

植物、動物たち、ある光景、のなかで生きている(輝いている)その時。

そして、紹介文にもありますが、今回の展示はしばし筆を休めていた鈴木さんが、

表現活動を再開する、表現者としての宣言のような展覧会になると思います。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

さて、

先日22日まで、開催いたしました、高柳浩太郎展「influencer」へ

たくさんのご参加ありがとうございます。

ご覧いただいたみなさま、今回は残念ながらご覧になれなかったみなさまにもありがとうございます。

みなさまも、すっかり高柳浩太郎ワールドに、影響されたのではないでしょうか?

予想以上にミニサイズの作品たちだったと思いますが、

そのフレームの奥には、無限の空間がひろがる魅力的な展示でした。

今回、お届け先も多く決まり、大変ありがたく思います。

カウンターの上にも、作品のファイルがありました。

この、家シリーズも大好評でした。

さまざまな、状況で意外なモノが、「家」にすりかわっています。

シュールで、クスリと笑のでる内容です。

高柳さんのお仕事は、雑誌、書籍などでこれからもたくさん

みなさまの眼に触れる事になると思います。

3もこれからの高柳浩太郎さんをますます注目してゆきます。

高柳さんの情報はこちらでも!→http://www.minato8.com/

 

 

 

そして、早くも5月のごあんない!

5月の3も、ご注目!

2018年5月1日 火曜日より、5月13日 日曜日まで、

阿部桐子(あべ きりこ)氏の展示を開催予定です。

#084 阿部桐子展「きっと霧だろう」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

阿部桐子展期間中には、イベントも予定しています。

5/3 木曜日は、13時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「喫茶金沢」

キリン画家としてもおなじみの金澤郁弥さんが一日店主のお店

「喫茶金澤」一日限定オープンします!

 

5/5 土曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × 阿部桐子展  きっと霧だろう」

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

 

 

さらに

2018年5月15日 火曜日より、5月20日 日曜日まで、

杉村朋実(すぎむら ともみ)氏の展示を開催予定です。

#085 杉村朋実展「栞をはさむ」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

さらにさらに

2018年5月22日 火曜日より、5月27日 日曜日まで、

遊佐治子(ゆさ はるこ)氏の展示を開催予定です。

#086 遊佐治子展「ありふれた日常のかけら」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode