ゆめかまぼろしのように

展示のごあんない

 

2018年7月3日 火曜日より、7月16日 月曜日まで、

くまのひでのぶ氏の展示を開催します。

#090 くまのひでのぶ展「きみのあしあとに詩を灯して」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、くまのひでのぶさんの世界にご案内します。

彼のメッセージはとてもシンプル。「あるがまま」

しかしそれがどれ程難しい事か誰もが知っています。

彼にとって表現とは存在そのもの。

華やかな画風の中にある仄暗く深遠な何か。

何層も重ねた色の内側に、その何かが潜んでいます。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

くまのひでのぶ

雑貨メーカー営業を経て、武蔵野美術大学基礎デザイン学科へ入学。
卒業後、画家に。流しのカレー屋、きむくまカレーを主催、活動中。

 

作家HP https://kumachild511.wixsite.com/kumachild

在廊予定はツイッターでも。アカウントきむくまカレー

 

みなさま

ブログ更新ご無沙汰している間に、梅雨も明け、すっかり夏になっておりますね。

6月の3もゆめかまぼろしのごとくさってゆきました。

そして7月の3もどうぞよろしくお願いします。

7月最初の展示は、くまのひでのぶさんです。

絵描き、そして流しのカレー屋「きむくまカレー」としての活動も、

ご存知の方も多いと思います。

彼の描く、くまのワールドとも呼べそうな世界の中で、

同じくらいの情熱で、グツグツ煮込んだカレーをいただくのも

くまの作品をまさに味わうことになりそうです。

昨年春からまたパワーアップしている彼ならでは

心と体で感じるアート体験をぜひお楽しみに。

 

今回は、最終日が月曜日となります。

イベント「きむくまカレー」の開催を予定しています。

7月7日 土曜日、16日(特別営業)月曜日です。

こちらもお楽しみに!

情報はこちらでも→きむくまカレー!

詳しくは、HPなどでお知らせします。

 

さて、

先日7/1まで開催いたしました、

田中涼子展「夢かまぼろし」へたくさんのみなさまのご参加ありがとうございます。

おかげさまで、本当に好評のうちに終了いたしました。

今回は、田中涼子さん、作品のファンはもちろん初めての方にも

作品をご購入いただき、大変嬉しく思っています。

そういう方をもっともっと増やしてゆきたいと思います。

田中涼子さんの作品は、その実力から考えると大変手に取りやすい価格です。

これは彼女が、一人でも多く表現に触れる機会を作りたい、

多くの方に届けたいという思いも含まれてのことなのです。

いろいろな表現者がいて、ギャラリーも様々です。

表現者との近さや、直接お話のできる機会を得られるのは、

美術館では滅多に味わえないギャラリーならではのことと思います。

もちろんそれぞれに役割がありますし、ギャラリーにも

高額な作品を扱う、桁外れの場所もあります。

3は高円寺という生活の街に溶け込みながら、

表現者たちや、表現に気兼ねなく出会える場所となりたいと思っています。

花や、ケーキを買うように身近に表現を手にすることができるようにしたいのです。

美術館で買うポストカードだけで満足することなく、

上質な表現のある生活の豊かさを、知っていただきたいのです。

表現者が、丹精を込めた一つ一つの作品を手にするよろこびや

素晴らしい体験をぜひしていただきたい。

時にはコーヒーの香りとともに、

時にはお気に入りの本を読む傍らに、

そして時には、悲しみにくれる夜にも、

心のありようで様々に変わり、ずっと生活に寄り添ってくれる作品に

ぜひギャラリーで出会っていただきたいと思います。

そのお気に入りのギャラリーの一つに3もぜひ加えていただきたいと思う店主であります。

 

追伸、

田中涼子さんはこの秋にも、展覧会ご開催の予定があります。

ぜひご注目ください。ご案内は以下でも。

 

 

さらに!おしらせ!

今年も開催いたします!

2018年7月21日 土曜日より、7月29日 日曜日まで、

Gallery Cafe 3 企画展 #003
カレイドスコープ

時間 15時から22時(最終日は20時まで)


Gallery Cafe 3 にゆかりのある表現者のみなさまにご協力いただきまして、

今年も、3企画のグループショウを開催の運びとなりました。

平面、立体、版画、絵画などバラエティにとんだ表現者たちの世界をご覧いただきます。

表現者たちによる、万華鏡のような共演を、ぜひお楽しみいただきたいと思います。
ご参加いただく、表現者のみなさん(順不同、敬称略)
阿部桐子 山岸紗綾  齋藤亮直  濱崎仁精
林 明日美  村瀬都思  井上加奈子

 

※期間中イベントも開催予定です。

7/22 日曜日 またまた登場!「喫茶金澤」

キリン画家であり、喫茶店好きとしても知られる金澤郁弥さんの一日喫茶店です。

美味しい珈琲とおやつをお楽しみに。

 

つづく展示は、

2018年7月31日 火曜日より、8月12日 月曜日まで、

澤田万里子氏の展示を開催予定です。

#091 澤田万里子展「バックグラウンドの景色」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

さらに!

2018年8月21日 火曜日より、8月26日 月曜日まで、

つしまかおり氏の展示を開催予定です。

#091 つしまかおり展「よく見ると白くない」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

※期間中イベントも開催予定です。

8/21 火曜日 こちらにも登場!「喫茶金澤」

キリン画家であり、喫茶店好きとしても知られる金澤郁弥さんの一日喫茶店です。

美味しい珈琲とおやつをお楽しみに。

 

 

 

店主私的な告知です。

日頃お世話になっている舞踏家 大岩 巖(おおいわ いわお)氏の舞踏公演に合わせて、

10年ぶりの写真と言葉の展示を開催させていただいております。

場所は、高円寺の中でもとても深いところにあります「Bar 大岩」です。

今回は同店主催の特別企画展としてご開催いただいています。

普段、立ち入れない部屋を展示会場と踊りの場として公開中です。

狭い会場ですので、ぜひ身軽な感じでご参加くださいませ。

また、ニットオブジェ作家 吉田雅之氏の舞台演出も同時にお楽しみいただけます。

どうぞよろしくお願いします。

高円寺 Bar 大岩 特別企画展

風のかたち

2018/6/1から7/31まで。

舞踏家、大岩 巖の記録写真とニットオブジェの演出による舞踏公演

 


吉田雅之作品(部分)

 

舞踏 : 大岩 巖

写真撮影・言葉 : 東村記人

舞台美術協力 : 吉田雅之

注)舞踏公演は期間中ご予約があれば開催することになりました!要予約。連日18時頃より。

ゲストをお迎えしての公演もありそうです。

 

166-0002 杉並区高円寺北 3-22-2
高円寺北口、高野青果店と高野生鮮館の間の細い路地に入り、酒場「空き屋」の角を左に。
「富士そば」の真裏です。
不定休(お出かけ前にお問い合わせください)
090-9348-1050(舞踏公演ご予約は事前にお電話をお願いします)
大岩巌氏の公演予定により営業時間の変動等の可能性がありますので、お手数ですが事前にご確認をお願いします。

 

飲食店での開催ですので、ご来場の際ワンオーダー お願いします

詳しくは、3のFacebookページにてご案内中です。→かぜのかたち

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

2019年に関しては、3月中旬、7月後半の週募集中です。

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode