バックグラウンドのけしき

みなさまへたいせつなおしらせ

 

今年の夏季休業は、8/27月曜から9/3月曜までとさせていただきます。

毎年夏、冬とお休みをいただき、壁面のメンテナンスをいたします。

表現者のみなさまや、ご覧いただくみなさまに、

より良い時間を過ごしていただけるようにしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

 

展示のごあんない

 

2018年8月21日 火曜日より、8月26日 日曜日まで、

つしまかおり氏の展示を開催いたします。

#091 つしまかおり展「よく見ると白くない」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、つしまかおりさんの世界にご案内します。

白熊は何を考えているのか。

氷の世界で生きる彼らは何か深遠なモノを見ている様な気がします。

白く見える体毛も実は白色ではないそうです。

よく見ると森羅万象はどうなっているのか、

彼女の世界で物思いにふけるのも良さそうです。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

つしまかおり

作者よりのコメント:東京生れです。鞄屋で働きながら白熊のことを考えています。

 

※期間中イベントも開催予定です。

8/21 火曜日 またまた登場!「喫茶金澤」

キリン画家であり、喫茶店好きとしても知られる金澤郁弥さんの一日喫茶店です。

美味しい珈琲とおやつをお楽しみに。

 

さて、

2週間開催いたしました、澤田万里子展「バックグラウンドの景色」

おかげさまでご好評のうちに終了いたしました。

台風や、酷暑の中ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございます。

今回は、12月に澤田さんが向かえる博士課程の終了展につなげるべく

澤田さんともお話しながら考えた展示です。

彼女がどのように鋳造・鋳金というものに向き合って来たのか、

今、どのように向き合っているのかをテーマにいたしました。

店主が澤田さんの世界とめぐりあって3年目。

時の経過とともに、澤田さんの制作に向かう姿勢はすこしづつ変化して来ました。

しかし、芯(真)の部分で持っている姿勢は変わりなく、

ますます情熱をもって制作をつづけていると思います。

一人の表現者の道程と、これからを考える事は、

日々をおくる私達にとっても大変有意義な事と店主は考えています。

ギャラリーで出会う、表現者からのエネルギーを感じる面白さも、

もっとひろく知っていただきたいと店主は願っています。

今回の展示が、そのきっかけになれたなら大変うれしく思います。

ハナニラ(習作)と鋳型

制作過程のドキュメント

初めての鋳金作品

 

また、

期間中に開催いたしましたイベント「山ノ色茶会」は、

アットホームな雰囲気でゆったりとした時間をお過ごしいただきました。

ご参加のみなさまには、ありがとうございます。

ぜひまた、このような機会を設けたいと思います。

茹涵さん、澤田さんにも感謝です。

 

9月の3も魅力的な展示がつづきます!

ぜひ、ギャラリーへ!

高円寺でお待ちしています。

 

2018年9月4日 火曜日より、9月9日 日曜日まで、

小林香子氏の展示を開催予定です。

#093 小林香子展「風の滴り」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

さらに!

2018年9月11日 火曜日より、9月16日 日曜日まで、

濱崎仁精氏の展示を開催予定です。

#094 濱崎仁精展「をる」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

2019年に関しては、3月中旬、4月前半の週募集中です。

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode