かみひこうきのてがみ

展示のごあんない

 

2018年9月18日 火曜日より、9月30日 日曜日まで、

大石真里江氏の展示を開催します。

#095 大石真里江展「ナガレボシ喫茶店」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、大石真里江さんの世界にご案内します。 

3で4年目の展示を向かえる大石さんは今年も夜をテーマに

物語のある空間を作ってくれます。 

今回は特に「ナガレボシ喫茶店」という架空のお店を舞台にした 

情景を見せてくれるようです。

さて、どのような人々が暮らす世界なのでしょうか。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。 

 

大石真里江(おおいし まりえ) 

武蔵野美術大学造形学部日本画学科 卒業 

 

今年も、大石真里江さんの世界をみなさまにご紹介できる事を

大変うれしく思います。

今回は、架空の喫茶店とその店にまつわる景色を見せてくれます。

どのような光景が見られるのでしょうか。

ぜひ、3で「ナガレボシ喫茶店」の世界をお楽しみください。

 

また、期間中イベントがあります!

9/23 日曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × 大石真里江展  ナガレボシ喫茶店」を開催します。

久しぶりのスムージーおたのしみに!

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

写真は以前のスムージーです!

 

 

 

さて、

先日まで開催いたしました、

濱崎仁精展「をる」へたくさんのご参加ありがとうございます。

今年も濱崎さんの世界をご紹介できた事を嬉しく思います。

今回は、いつにも益して「表現することを中心として生きる」という事を

お話する時間が多かったように思います。

一人の表現者と長く時間を共有していると、

その人間性と状況が如実に作品のなかに現れて見えることがあります。

濱崎さん自身、紆余曲折を経て現在に至るわけです。

人それぞれに、回り道や坂道を上ったり下ったりしているわけですが、

その道程を世間にあからさまにしつつ、信じるものへひたすらに立ち向かっている表現者の生き方。

それは、

誤解を恐れずに言えば、とても恥ずかしい事をしているわけです。

自らの生きざまをさらけだし、世に問うという事は隠し事ができません。

まるごとの自分を投げ出して尚、自分の中にわき起こるものを伝えずにはいられないというのが

「表現者」ではないかと店主は思っています。

もっとクールに突き放すようなやり方(言い方)をしている方々もいらっしゃいますが、

第三者の眼にわざわざ触れるような形で、表現(自分自身)を

自らの内側から外にだして見せているのですから

どんなに理論武装をしても、いやそうすればするほど表現者自身がむき出しになるのです。

この場で、何度もお話している事ですが、

そんな表現者達の作品を手にする(買う)という事は、その生き方を支持する事にもなるのです。

それは同時に、自分自身が心から大切にしているものは何かを、

理屈ではない所で知る(感じる)経験でもあります。

ギャラリーは、その機会をみなさまに提供させていただくのが大切な仕事であると思っています。

ぜひ、ギャラリーへ来てください。

ほんとうに大切なものが何か、見つける機会になるかもしれません。

紙ひこうきの手紙となって、そのチャンスが飛んでくる日がすぐにきそうですよ。

 

濱崎仁精展 展示風景

 

また、すでにご案内済みですが、

今回のo3njiは、「をるプレート」でした。

お楽しみいただけましたでしょうか?

クレープを折り紙にみたてて、オレンジのソースとアイスクリームで爽やかな甘みを添えました。

 

 

つづく展示は!

2018年10月2日 火曜日より、10月7日 日曜日まで、

石川将士氏の展示を開催予定です。

#096 石川将士展「主なき道具たち」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

さらに!

2018年10月9日 火曜日より、10月14日 日曜日まで、

佐野洋平氏の展示を開催予定です。

#097 佐野洋平展「想像力について」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

2019年に関しては、3月中旬、4月前半の週募集中です。

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode