どうぐはかたる

展示のごあんない

 

2018年10月9日 火曜日より、10月14日 日曜日まで、

佐野洋平氏の展示を開催いたします。

#097 佐野洋平展 「想像力について」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、佐野洋平さんの世界にご案内します。

彼の描く線はとことんシンプル。

しかしその広がりは無限です。

想像力を駆使して、点や線の繋がる先に何を感じとれるかを楽しんでください。

佐野さんの世界に出会って10年。このご縁と、3の中で彼の表現をご紹介できる事に感謝します。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

佐野洋平(さの ようへい)

三重県四日市生まれ、在住
金沢美術工芸大学美術科油画専攻卒
絵の教室 楠々社 代表・講師


・HP「1059号線」
http://www.r1059.net/

 

佐野洋平さんの描く世界、ぜひご覧いただきたいと思います。

3からのアンケートにお答えいただいた、佐野さんの言葉を少し引用します。

 

想像力の営みとして、絵を描くこと(像を結ぶこと)や心の様子を考えます。
絵を描くということを、点を選んで線で結ぶという小さい単位にまで分解して、
その「絵を描くこと」の小さい細胞のようなものをつなぎ合わせて、絵を描いています。

以下略。

 

佐野さんは、点と点をむすぶところまで分解した描く行為から、

何が描かれているのかでなく、何が生まれてくるのかという

我々の想像する力にうったえる制作をつづけている表現者です。

店主は、ミクロとマクロは突き詰めると同じ様な事なのではないかと思っています。

佐野さんの描く、点と線のつくりだす空間にそのことを感じます。

線のむこう、点のむこう、面のむこうには、こちら側の世界も

映し出されているのです。

今回は、新しい展開の画も展示され、ますますこれからが楽しみな佐野さんです。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、
10/7日曜まで開催いたしました、石川将士展はおかげさまで、ご好評のうちに終了いたしました。
3で初登場と初個展の重なった、石川将士さんですが、

もともと実力がある表現者ですから、じっくり味わえる充実した展示となりました。
今回は、いままでにない表現への挑戦もテーマの一つでした。

石川さんの有機的な鋳造作品と古道具の組合せ。

課題もみつかったようですが、次の展開へアイデアもたくさん浮かんだ様子です。

表現に正解はありません。

ますます、精力的に制作をつづけてくれることと思います。

石川さん、すでに次回展示の計画もすすめています。

また3でご紹介できる日を楽しみにしたいと思います。

また、作品をご希望いただいたみなさまへも大変嬉しく感謝いたします。

ありがとうございます。

作者、石川将士さんにも感謝です。

 

展示風景と作品の写真を少し。

 

ひっそりとこんな作品もありました。

顔も映ります。石川さんの作品にはふんわりとしたユーモアがあります。

 

 

 

つづく展示は!

2018年10月16日 火曜日より、10月21日 日曜日まで、

新井友梨氏の展示を開催予定です。

#098 新井友梨展「仕事人 vol.1」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

さらに!

2018年10月23日 火曜日より、11月4日 日曜日まで、

堀江ゆうこ氏の展示を開催予定です。

#099 堀江ゆうこ展「layer」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

2019年に関しては、4月前半の週募集中です。

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode