しごとにんとこれからのしごと

展示のごあんない。

 

 

2018年10月23日 火曜日より、11月4日 日曜日まで、

堀江ゆうこ氏の展示を開催いたします。

#099 堀江ゆうこ展「layer」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、堀江ゆうこさんの世界にご案内します。

写真行為を通して自然界と対峙し続けている堀江さん。

彼女の視線は見えているものだけに向いているのではありません。

撮影中、時に「全ては一つに繋がっている」と感じるという彼女の視線は

何かの境界線を行き来しているようです。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

堀江ゆうこ(ほりえ ゆうこ)

 

2013年造形作家、伊藤公象の作品のインスタレーション撮影開始
以降毎年個展開催とグループ展参加

個展
2014年 銀座リバース
2015年 練馬マリモカフェ
2016年 自由が丘あおぞら銀行

2017年 銀座ギャラリー枝香庵フラット

 

https://www.yukohorie.com/

 

※期間中イベントも開催予定です。

10月26日 金曜日 またまた登場!「喫茶金澤」!

 

おかげさまで、盛況のうちに終了いたしました。

キリン画家であり、喫茶店好きとしても知られる金澤郁弥さんの一日喫茶店です。

堀江ゆうこさんのリクエストにお応えする特別なメニュウになりそうです!

美味しい珈琲とおやつをお楽しみに。

 

 

さて、

21日まで開催いたしました、新井友梨展「仕事人 vol.1」へ

たくさんのみなさまご参加いただきありがとうございます。

好奇心旺盛の新井友梨さんのこれからが楽しみになる、

次へのスタートの展示となりました。

作品をご希望いただいたみなさまの応援をもとに、

ますます表現活動に勤しんでくれることと思います。

ご支持をいただいているみなさま、改めてありがとうございます。

 

そして、今回の展示をきっかけに「仕事」と何かを

考える時間ができたなら大変嬉しいことです。

みなさまの中には、仕事に満足できていない方も多いと思います。

生活というのは、楽しいことばかりではありませんよね。

しかし、そんな中にも美しく光っている何かもきっとあるのです。

満員電車の車中で、過酷な労働の渦中で、眠れない夜のしじまに、

悠長なことは言っていられないと、たくさんの方が言うでしょう。

だからこそ、表現者の力が必要なのです。

表現者たちが、教えてくれるのは「それ」とは違う見方、考え方です。

表現に答えはありません。

わからない何かを、考え続ける力とそうする意思を持っている人たち。

表現者たちが持っている、

わからない「何か」を我々が見たり触れたりできる形にするその能力。

それを発揮して社会と対峙すること。

それこそが表現者の仕事だと、改めて店主は思います。

 

また近いうちに、新井友梨さんの活動をご紹介できる日を楽しみにしています。

 

新井友梨作品「仕事人 お絵描きコミュニケーターの風景(裏砂漠)」

 

なお、うっかり店主は写真を撮り忘れてしまいましたが、

今回の「o3nji」は、みかん農園の作品も参考に

様々なドライフルーツ(フルーツ=様々な仕事に見立てて)を使った

「ラムレーズンとドライフルーツのチョコパウンドケーキ」でした。

お楽しみいただけましたでしょうか。

新井友梨作品「仕事人 みかん農家の風景(みかん畑) 」

 

追伸、

嬉しいご報告をひとつ。

先の展示作家、佐野洋平さんの作品をお買い上げいただいたお客さまより、

お届けした画が今どのようになっているかをお伝えいただきました。

なかなかお届け後の作品の状況を知る機会が少ないので、

ご了承を得て、ご紹介させていただきます。

表現者のつくった作品とともに暮らすということ、

それが自分の認める表現者のものであること、

それがどんな風に豊かなことか、

ギャラリーをきっかけにぜひ多くのみなさまに感じていただきたいと

思う店主であります。

 

佐野洋平作品「シマシマ04」のある光景。

快く、ブログ掲載のご理解と写真のご提供をいただいた、Sさまに感謝します。

 

さてさて、おしらせはつづきます!

つづく展示は!

2018年11月6日 火曜日より、11月18日 日曜日まで、

ふじやしおり氏の展示を開催予定です。

#100 ふじやしおり展「暗闇の森、その先の小さな町」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)
 

 

イベント情報!

ふじやしおり展開催中の、11月10日 土曜日に「森と小さな町の音楽会」を開催いたします。

昨年につづきまして特別ゲストに、momo椿*表現(Hyogen)などで多彩な音楽活動をつづけている、

アコーディオン奏者の権頭真由さんをお迎えして、森の闇奥から聞こえてくる密やかな声のような

素敵な音楽を奏でていただきます。昼、夜の2部制ですが、夜の部はご予約制とさせていただきます。

 

ご予約は、3まで直接メールをお願いいたします。

3からの返信をもってご予約成立とさせていただきます。

限定10名様の特別な時間をぜひお楽しみください。

おかげさまで音楽会は満席となりました。

ご予約受付は終了させていただきました。

ありがとうございます。

 

ご注意!

当日は特別営業となりますので、お出かけの際はお時間などご注意くださいませ!

夜の部準備のため、17時から30分ほどクローズさせていただきます。

また、せまい会場ですのでお手荷物はできるだけ少なめにお出かけいただけますと大変助かります。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解をお願いします。

 

ふじやしおり展 × 権頭真由 × o3nji 「森と小さな町の音楽会」

日程 :2018年11月10日 土曜日
時間 :14時から、18時からの2回(各回30から40分)

 

昼の部(予約なし)
13時半開場 14時開演
参加費 1.000円ドリンク付

ご予約不要ですが、混雑の場合お立ち見の可能性あります。


17:00から17:30まで準備の為、クローズ

 

夜の部(貸切予約制)
17時半開場 18時開演
予約制定員10名 満席(10/22現在)
参加費 1,500円おやつ付き

おやつは、展示作品に登場する架空のお菓子屋さん
「Apothemutter  アポテムター」の音楽会限定おやつ付き!

Apothemutter:Apotheke(薬屋さん)とmutter(母)を合わせた造語で、

町の住人たちに愛される、お母さんのような、お薬屋さんのようなお菓子屋さん。

 

19時から通常営業

どうぞおたのしみに!

なお、当日は、3も含めた高円寺のアートに携わるお店が協働して開催します、

「高円寺アートクルージングナイト」もおこなわれています!

各店舗で様々なイベントを企画中です。詳細はまもなく!

一夜限定の特別な時間を、高円寺のあちこちでお楽しみください!

 

 

さらに!

2018年11月20日 火曜日より、12月2日 日曜日まで、

奥ゆき子氏の展示を開催予定です。

#101 奥ゆき子展「ano toki ni」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

期間中、イベントも予定しています。

11/20火曜日には、またまた登場「喫茶金澤」です!

次はどんなメニュウになりますか、お楽しみに。

 

 

 

11/23 金曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × 奥ゆき子展  」を予定しています。

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

写真は以前のスムージーです!

 

 

これからの3の展示もお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

2019年に関しては、4月前半の週募集中です。

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode