かさなりながら

展示のごあんない。

 

2018年11月6日 火曜日より、11月18日 日曜日まで、

ふじやしおり氏の展示を開催いたします。

#100 ふじやしおり展「暗闇の森、その先の小さな町」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、ふじやしおりさんの世界にご案内します。

名も知らぬ町から届いた不思議な便りに書かれていたのは、

闇の向こうに迷い込む不思議なおまじない。

秋深くなる頃に3へ届くふじやさんからの贈り物はいつも、

深い森でする深呼吸の様です。

彼女の世界で樹々の香りを胸一杯にどうぞ。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

ふじや しおり

 

絵・モビール・布小物・人形 などの作品制作をしています。

http://merum.tumblr.com/

 

イベント情報!

ふじやしおり展開催中の、11月10日 土曜日に「森と小さな町の音楽会」を開催いたします。

昨年につづきまして特別ゲストに、momo椿*表現(Hyogen)などで多彩な音楽活動をつづけている、

アコーディオン奏者の権頭真由さんをお迎えして、森の闇奥から聞こえてくる密やかな声のような

素敵な音楽を奏でていただきます。昼、夜の2部制ですが、夜の部はご予約制とさせていただきます。

 

おかげさまで音楽会は満席となりました。

ご予約受付は終了させていただきました。

ありがとうございます。

 

ご注意!

当日は特別営業となりますので、お出かけの際はお時間などご注意くださいませ!

夜の部準備のため、17時から30分ほどクローズさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解をお願いします。

 

ふじやしおり展 × 権頭真由 × Apothemutter : o3nji

「森と小さな町の音楽会」

日程 :2018年11月10日 土曜日
時間 :14時から、18時からの2回(各回30から40分)

 

昼の部(予約なし)
13時半開場 14時開演
参加費 1.000円ドリンク付

ご予約不要ですが、混雑の場合お立ち見の可能性あります。


17:00から17:30まで準備の為、クローズ

 

夜の部(貸切予約制)
17時半開場 18時開演
予約制定員10名 満席(10/22現在)
参加費 1,500円おやつ付き

おやつは、展示作品に登場する架空のお菓子屋さん
「Apothemutter  アポテムター」の音楽会限定おやつ付き!

Apothemutter:Apotheke(薬屋さん)とmutter(母)を合わせた造語で、

町の住人たちに愛される、お母さんのような、お薬屋さんのようなお菓子屋さん。

 

19時から通常営業

どうぞおたのしみに!

 

なお、当日は、3も含めた高円寺のアートに携わるお店が協働して開催します、

「高円寺アートクルージングナイト」もおこなわれています!

協賛

カクヤス

コラボ高円寺

各店舗で様々なイベントを企画中です。数量限定ですがウェルカムドリンクのご用意もあります!

一夜限定の特別な時間を、高円寺のあちこちでお楽しみください!

各店舗でフライヤー配布中です!

 

 

さて、

先日まで開催しておりました、堀江ゆうこ展「layer」へ、

本当にたくさんのみなさまにご参加いただきました。

ありがとうございます。

堀江ゆうこさんが写真を使って制作を始めたのは、

ある造形作家との出会いからと聞いています。

彼の作品に大変な興味と、尊敬をいだいた堀江さんは

作品を購入し、作品とともに様々な場所にでかけ、あらゆる景色とともに

その作品と同体しながら、無我夢中で撮影をされました。

堀江さんの写真の眼は、そこでじっくり培われたのだと思います。

「好きこそ物の上手なれ」まさにその通りですね。

 

カメラは、いろんな欲望に繋がりやすい道具です。

料理好きも、車好きも、花好きも、人好きも、旅行好きも、、、

カメラそのものが好きな人も写真を撮ります。

表現者は表現の為に、カメラを使うことがあります。

大切なのは、「視る」事ににどこまで正直になれるか

ではないのかと思うのです。

 

「写真の眼」とは何か。

ただひとつの眼となって、ファインダーをのぞくこと

そして反応する(シャッターを押す)こと。

店主が思う写真の眼とは「考え方でもあり、世界への向き合い方」です。

「自分自身が視ているものを疑う」とも言えます。

カメラでは視た通りには写せませんし写りません。

逆にカメラを通さないと視えない世界もあるでしょう。

視えていると思う事そのものを疑い、

自分の視覚そのものに向き合うこと。

店主はそのように考えています。これは店主の独断と偏見ですが。

 

そして、ご参加いただいたみなさまへの感謝とともに、

連日在廊いただき、たくさんお話をしていただいた、

作者、堀江ゆうこさんにも改めて感謝です。

堀江ゆうこさんの活動はこれからもつづきます。

ぜひ、ご注目ください。

堀江ゆうこさんのHP→https://www.yukohorie.com/

 

「layer」展示風景

 

 

つづく展示は!

2018年11月20日 火曜日より、12月2日 日曜日まで、

奥ゆき子氏の展示を開催予定です。

#101 奥ゆき子展「ano toki ni」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

期間中、イベントも予定しています。

11/20火曜日には、またまた登場「喫茶金澤」です!

次はどんなメニュウになりますか、お楽しみに。

 

11/23 金曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × 奥ゆき子展  」を予定しています。

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

写真は以前のスムージーです!

 

さらに!

2018年12月4日 火曜日より、12月9日 日曜日まで、

金澤郁弥氏の展示を開催予定です。

#102 金澤郁弥展「ゆめの痕跡」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

2019年に関しては、4月前半の週募集中です。

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode