くらやみのむこうに

ごあんない。

 

2018年11月20日 火曜日より、12月2日 日曜日まで、

奥ゆき子氏の展示を開催します。

#101 奥ゆき子展「ano toki ni」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、奥ゆき子さんの世界にご案内します。

あの時に感じた事はこれだったのかと、時を経てふと思い起こすことはありませんか?

何気なく見ている様々な事柄にもそれぞれのなりゆきがあります。

紙との会話をしながら色や線を描く彼女が、

時と場所を超えた記憶をたどるこころの旅。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

奥ゆき子(おく ゆきこ)

 

埼玉県生まれ、東京在住。

 

twitter→@okuyukiko
instagram→@okuko.okuori

 

期間中、イベントも予定しています。

11/20火曜日には、またまた登場「喫茶金澤」です!

次はどんなメニュウになりますか、お楽しみに。

 

11/23 金曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × 奥ゆき子展  」を予定しています。

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

写真は以前のスムージーです!

 

今回3で、2回目のご案内となる奥ゆき子展です。

奥ゆき子さんの、描く世界はどこか旅を感じさせます。

お散歩好きの彼女が、見たりふれたり、聞いたりしながら

ひろい集めるように心にしまった欠片たちが、

カンバスや、紙の上でダンスをしているようです。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います!

 


さて、

18日まで開催いたしました、

ふじやしおり展「暗闇の森、その先の小さな町」へ

本当にたくさんのみなさまにご参加いただきました。

こころから感謝いたします。ありがとうございます。

 

お気づきの方はお気づきと思いますが、
今回の展示は3にとって100回目のご案内でした。

数字はあくまで通過点ですが、いっそう思い出深い展示になりました。

ふじやさんの展示とともに、みなさまをお迎えできた事を大変嬉しく思います。

これからも表現者のみなさんと恊働できることを楽しみに、
続けてゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

毎回、細部にまで心を配るふじやしおりさんですが、

今回は特に時間と、惜しみなくその想像力を制作につぎ込んで作ってくださいました。

昨年の「ヤギの実る木」開催中から、

今回のイメージをあたためて構想を考えてこられたようです。

以前から3の空間全体をつかって、

此処ではない何処かへつながるような展示を続けているふじやさんですが、

前回の展示からは物語を加えながら、より明快なイメージをもって

インスタレーションを展開してきました。

「暗闇の森、その先の小さな町」では、その架空の町全体の印象づくりから、

町に暮らす人々の人物像まで、より具体的になってきました。

モビール作品ひとつひとつに小さな物語が加わり、

鑑賞者の気持ちを強く揺り動かす内容になって来たと思います。

店主もこの小さな町の住人になったような気分の素敵な2週間でした。

ご参加いただいたみなさま、そして作者、ふじやしおりさんに

改めて感謝です。ありがとうございます。

 

展示風景を少し。

町の焼き菓子屋さん「Apothemutter  アポテムター」の

お菓子も大人気となりました。

昨年につづき、権頭真由さんに「旅人のアコーディオン弾き」を演じていただき、

「森と小さな町の音楽会」も盛況でした。権頭真由さんにも感謝です。

そして、今回会場でひそかにお話していたもう一つの物語があります。

夜が更けて、森に暗闇がより深まる頃に店主が写しましたこの一枚。

実はこの煙突掃除人は、

昨年のふじやさんの展示「ヤギの実る木」に登場した少年が成長した姿だったのです!

注)前回のお話はこちらでも公開中です。→「ヤギの実る木」

 

この町のお話の続きは、また来年の秋深まるころに。
どうぞお楽しみに。

 

2018年もまた静かにすぎてゆきます。

今年の展示ごあんないも少なくなってまいりました。

 

つづく展示は、

2018年12月4日 火曜日より、12月9日 日曜日まで、

金澤郁弥氏の展示を開催予定です。

#102 金澤郁弥展「ゆめの痕跡」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

さらに!

2018年12月11日 火曜日より、12月29日 土曜日まで、

林 明日美氏の展示を開催予定です。

#103 林 明日美展「水の浸透 無音の音」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode