さんぽのつづき

2018年の展示ごあんないものこり少なくなって参りました。

この一年もみなさまと表現者の方々に、良い時間をたくさんいただきました。

これからの3も、かわらず表現者とともにより良い時間をつくれるようにつとめます。

どうぞよろしくお願いします。

12月の3も注目です!

 

展示のごあんない。

 

2018年12月4日 火曜日より、12月9日 日曜日まで、

金澤郁弥氏の展示を開催します。

#102 金澤郁弥展「ゆめの痕跡」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、金澤郁弥さんの世界にご案内します。

金澤さんと3の出会いは6年ほど前になります。

ずっと描き続けているキリン。描く事は修行のようだと彼は言います。

重ねて来た時間がどのように降り積もり、何を象ってきたのか。

それは、彼自身への問いでもあり、我々への問いでもあります。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

金澤 郁弥(かなざわ ふみや)
福島県生まれ

卒業後 3年間京都で暮らす。
2015年 武蔵野美術大学 通信課程油絵学科卒業

2010年より、個展、グループ展多数。
2016gallery cafe 3 個展「うつろなうつつ」
2017cafe gallery jalona グループ展「とっておきをおしえて」

2017DAILIES cafe higako 展覧会「日々の足跡」(東京 東小金井)

2017年 かもがわカフェ 個展「ゆめにそまる」(京都)

2017年 珈琲 二条小屋 個展「見えない仕草」(京都)
2017
Gallery Zero kara 展覧会(京都・西陣)

 

HP http://trunk1221.wix.com/zawaikuya


言わずと知れた、きりん画家金澤郁弥さんの展示を今年も12月に

ご案内できる運びとなりました。

会期は残り少なくなって参りました。

今回の展示では、描く事そのものを突き詰めようとする金澤さんの姿勢がみられます。

今までの自分のかたちを壊して、新しい表現に挑戦をしています。

きりんへの共感とこれまで彼が積み重ねて来た時間の堆積が

どのような画となってゆくのでしょう。

これまでといまとこれからがうねるように画のなかにあります。

彼のこれまでとこれからをぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

展示風景を少し。

注)画の色合いは実際と異なります。

 

今回のo3njiは、「きりんの夢タルト」です。

きりんクッキーつき

 

 

さて、

過日開催いたしました、奥ゆき子展「ano toki ni」へ

たくさんのみなさまのご参加ありがとうございます。

奥ゆき子さんの世界での散歩、いかがでしたか?

展示の度に思いますが、あっという間の出来事だったように感じます。

季節は、秋から冬へ変わり、

枯れ葉の色も変わりました。

奥ゆき子さんが、大切にしている「あの時」という感覚。

ふと思い出す記憶、色、香り、音。

頭の中で思い起こされる印象は、刻々曖昧になり、

それと同時に、「あの時」は抽象化してゆきます。

思えば、生きる事は万事を抽象化してゆくことかもしれません。

変化と抽象化。

そのなかで、ほどけなかった謎が解ける事もあれば、

ますます、霧散してしまう事実もあるでしょう。

奥ゆき子さんが、紡ぎ続けてゆくひと色やひとつの線が、

どこかで、鑑賞者の「あの時」と交じり合うことがあるなら

その時こそが、奥ゆき子さんが体現している

「描く」という行為へ観るものが混じる瞬間かもしれません。

 

 

奥ゆき子さんは、すでに次の散歩(展示)に向かっています。

彼女が向かっているのは、3よりも西。八王子です。

詳細は、こちらからお探しいただけると思います。

奥ゆき子さんのsnsでチェックしてください!

twitter→@okuyukiko
instagram→@okuko.okuori

奥ゆき子さんのこれからをぜひ、楽しみにしてください。

 

 

続く展示は!

2018年、最後の展示となるのは、

昨年に続き海外での滞在制作を行った、林 明日美さんです。

今回も果敢にアニメーション制作に挑戦しています。

どのような内容になっているのか店主も期待しています。

みなさまどうぞお楽しみに。

 

2018年12月11日 火曜日より、12月29日 土曜日まで、

林 明日美氏の展示を開催予定です。

#103 林 明日美展「水の浸透 無音の音」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

展示期間中にイベントを開催予定です。

詳細は、またお知らせいたします。

どうぞお楽しみに。

 

 

そして!

もちろん2019年も3はますます良い展示ともにみなさまをお迎えしたいと思います。

冬季休業(2018年12月29日から2019年1月10日まで)明けからのスタートは!

2019年1月11日 金曜日より、1月27日 日曜日まで、

人見 将氏の展示を開催予定です。

#104 人見 将展

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

New! 3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode