つきあかり

みなさま

 

おかげさまで、2018年も表現者の方々、

ご参加いただいた沢山のみなさまとともに、

有意義な時間を過ごさせたいただきました。

ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、

例年通り、下記の期間 冬季休業とさせていただきます。

冬季休業:2018年12月30日 日曜日から、2019年1月10日 木曜日まで。

壁面のメンテナンスをいたしまして、また真っ白な壁と

1月の展示、人見 将展「レコード イン チェンマイ」とともに

みなさまをお迎えしたいと思います。

しばらくお休みを頂いてから、

2019年も変わらず、みなさまによい時間をお届けできるように努めます。

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください。

店主敬白

 

さて、

29日まで開催いたしました、林 明日美展「水の浸透 無音の音」に

沢山のみなさまのご参加ありがとうございます。

みなさま、どのようにお感じになったでしょうか。

海外での滞在制作2年目となった林さんの、帰国後すぐの展示となりました。

今回も、一番新しい林 明日美さんの世界をみなさまとともに

体験できたことをとても嬉しく思います。

期間中、何度もみなさまにお話ししたことですが、

今回発表していただいた、新作のアニメーション「意識の森」は、

一枚の銅板から生まれています。

 

これまでの、林さんの制作の要となる銅板(版画の原版)そのものを

作品の素材とする試みは、昨年のノルウェーでの制作となった作品

「記憶の夢」からの展開ですが、今回は全編ストップモーションでの

制作となり、相当の労力を要したことは想像に難くありません。

奇しくも、全体の上映時間は2本とも同じくらいとなりましたが、

その密度は濃く、鑑賞していても店主には重量感を感じます。

印象的なシーンがいくつもありますが、

林さんから聞いた言葉も相まって、店主の印象に残っているのは、

森の樹々の向こうに月のような丸い天体が浮かんでくる場面です。

 

注)画像は作品の一部分です。色合いは実際と異なります。

 

フィンランドでの滞在中、森の中を月明かりだけで歩けたそうです。

人口の灯りのほとんどないところ。

そんな森の中で感じる月の明るさとははどんなものでしょうか。

街の灯りが、時に人の心を安堵させることもあると思いますが、

夜の暗さが人に畏敬の念を思い起こさせるということもまたあります。

展示の後半に加わった映像への音も、とても神秘的な印象を

作品に与えたように店主には感じられ、林 明日美さんの感覚の素晴らしさも

改めて確かめられました。

ドローイング作品の伸びやかで、透明な印象も忘れがたい展示だったと思います。

早くも、次の個展への準備に入っている林さん。これからが益々楽しみです。

また、3でも林さんの世界をご案内できらた嬉しく思います。

情報は、彼女のウェブサイトからもご覧いただけます。

林 明日美さんのウェブサイト→こちら

 

現在、冬季休業させていただいている3ですが、

おかげさまで、2019年も楽しみな展示、イベントの予定が盛りだくさんです!

 

2019年最初の新しい展示のごあんないです。

もちろん2019年も3はますます良い展示ともにみなさまをお迎えしたいと思います。

冬季休業(2018年12月30日から2019年1月10日まで)明けからのスタートは!

 

2019年1月11日 金曜日より、1月27日 日曜日まで、

人見 将氏の展示を開催予定です。

#104 人見 将展 「レコード イン チェンマイ」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

人見将展の期間中、イベントも企画中です!

詳細決まりましたら、またおしらせします!

 

⼈⾒ 将(ひとみ まさる)
写真作家、現代美術家
埼⽟県春⽇部市出⾝

群馬県中之条町在住
フォトグラムやフロッタージュなど写真や記録の古典技法を使った作品制作をしている。

フィルム現像を中⼼とした現像制作ができる施設「イサマムラ写真室」を設⽴準備中。

中之条ビエンナーレ2019実行委員長。

RICOH ポートフォリオオーディション受賞者によるグループ「JITTER」としても活動している。

「中之条ビエンナーレ2015, 2017」

「京都グラフィーサテライトKG+2014」

リコーイメージングスクエア銀座「名もなき者たち2015」

Hasu no hana「モダン藝術写真展 REINCARNATION vol2」

Gallery Cafe 3「煙」、ART GALLERY M84「審美」など多数。

2006年 東川町フォトフェスタ・ストリート部⾨グランプリ

2011 年 RICOH ポートフォリオオーディション優秀賞受賞

 

つづく展示は!

2019年1月29日 金曜日より、2月3日 日曜日まで、

山本理美氏の展示を開催予定です。

#105 山本理美展 「光の色」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode