これのなまえ

新しい展示のおしらせ

 

 

2019年4月30日 火曜日より、5月12日 日曜日まで、

阿部桐子氏の展示を開催予定です。

#111 阿部桐子展 くぐもった声ではなそう

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

※期間中イベントも企画しています。

                    

今回の展示は、阿部桐子さんの世界にご案内します。

阿部桐子さんは「漠とした感覚」を掴みたいと言っています。

境界が曖昧な存在、例えば湯気の粒子一粒一粒や、水面の波を観察し、

紙に滲む墨の行方と「親密な会話」をするように描く彼女が、

東洋思想を基に「湿度」を意識して展開する今回の展示。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

 

阿部桐子(あべ きりこ)

2013年 武蔵野美術大学 基礎デザイン学科卒業

url: corikibear.tumblr.com

 

3月のポポポ展の記憶も新しい阿部桐子さんです。

5月は、毎年桐子さんの季節となっています。

今回は、我々の暮らしの底の方で、

身振りや考え方にも影響を与えていそうな「湿度」を

特に意識して描かれた作品になっています。

どうぞお楽しみに!

現在開催中の、阿部桐子展は早いもので8回目です。

歴代の展示タイトルが阿部桐子展のもうひとつの楽しみを教えてくれます。

 

2012 あのこと

2013 いつものいいぐさ

2014 うっそりと立っている

2015 えたいのえたい

2016 おちこちに影を落とす

2017 かさねてふり返った

2018 きっと霧だろう

 

描き続けてくださっている、阿部桐子さんに感謝します。

そしてこれからも、ぜひ。

 

5/3 日曜日は、15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × 阿部桐子展 くぐもった声ではなそう

おかげさまで、ご好評のうちに終了いたしました。

ご参加いただきましたみなさま、阿部桐子さんありがとうございます。

Magnifique!のシライさんにも感謝です。

 

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

写真は以前のスムージーです!

 

さて、さて、

大変ご無沙汰しております。

このブログ更新までに、3つの展示が3の空間を彩ってくださいました。

 

2019年4月2日 火曜日より、4月7日 日曜日までの展示、

出張「コレノナ」 Gallery Café 3 番外企画展
古い絵の店「コレノナ」の仕事

 

2019年4月9日 火曜日より、4月21日 日曜日までの展示、

#109 鈴木富美子展 空漠としていて、

 

2019年4月23日 火曜日より、4月28日 日曜日までの展示、

#110 小野皓永展 つながりの中で

 

そのどれもが、印象に残る素敵な展示でした。

かつてないイベントとして、初開催となりました、

出張「コレノナ」 Gallery Café 3 番外企画展
古い絵の店「コレノナ」の仕事
では、

「絵を買う事、売る事」について、店主も改めて考える時間となりました。

3がオープンしてからの数年間、「この表現者の作品を届けたい」という思いで、続けて来ました。

しかし、コレノナの仕事に出会った時に、とても新鮮な気持ちになりました。

誰が描いたかわからない「古い絵」

時間がほどこす特別な存在感も魅力ではあると思います。

「生き残って来て今ここにある」という事実。

描く事が困難であった時代もあったでしょう。

誰かが真摯に描いた人、風景、物。子供の絵はいつの時代も面白い。

そのような物語性もコレノナの扱う絵にはふくまれています。

絵を売る事は少しさみしい事、とコレノナ店主のしまもとさんは話してくれました。

しかし、ノスタルジーだけで語るのではコレノナの魅力を充分に伝えられません。

誰が、いつ描いたかというのは、絵の魅力の一部でしかないという事を、

改めて知ることが、店主にとっては嬉しい事であったのです。

「コレノナ」は国立にあります。ぜひ、訪ねてみてください。

コレノナHP:http://corenona0.ocnk.net/

 

 

期間中開催しました、「喫茶金澤」も楽しいイベントでした。

今回はなんと、しまもとさんのリクエストにお応えして、

カヌレ!店主も美味しくいただきました。

ご参加いただいたみなさま、

金澤さんにも感謝です。

 

o3nnjiは、大正時代のレシピでつくるプリン

「牛乳卵砂糖寄温菓(カスタプリン)」でした。

昭和ムードなクッキーとカルピスソースを添えて。

 

 

さてさて、

鈴木富美子展、小野皓永展についてはまたあらためて。

つづく。

 

 

これからの展示は!

2019年5月21日 火曜日より、5月26日 日曜日まで、

際 恵理氏の展示を開催予定です。

#112 際 恵理展 {Wavering Frames}

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

 

さらに!

2019年5月28日 火曜日より、6月2日 日曜日まで、

丸山眞葉氏、石田瑞稀氏、通木菜々絵氏の展示を開催予定です。

#113 丸山眞葉・石田瑞稀・通木菜々絵 三人展  風薫る

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

 

さらに!さらに!

2019年6月4日 火曜日より、6月9日 日曜日まで、

上野はるか氏、小松原ヱリ子氏の展示を開催予定です。

#114 上野はるか・小松原ヱリ子 二人展  とりこまれる 反発する

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もぜひお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019-20年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode