るてん

新しい展示のおしらせ

 

 

2019年5月28日 火曜日より、6月2日 日曜日まで、

丸山眞葉氏、石田瑞稀氏、通木菜々絵氏の三人展を開催いたします。

#113 丸山眞葉・石田瑞稀・通木菜々絵 三人展 「風薫る」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、

丸山眞葉さん、石田瑞稀さん、通木菜々絵さんの世界にご案内します。

同じ美術大学で、日々それぞれの表現に邁進する三人。

今回「風」をテーマとして、3に爽やかな初夏の香りを運んできてくれます。

三人三様のモティーフで描かれる、初夏の風はどんな香りがするのでしょうか。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

 

案内状画像上段作品

丸山眞葉(まるやま まよ)
愛知県名古屋市生まれ
多摩美術大学 日本画専攻
Instagram:ma4_0yama(まるやままよ)

 

案内状画像中段作品

石田 瑞稀(いしだ みずき)
愛知県名古屋市生まれ
多摩美術大学 日本画専攻

 

案内状画像下段作品

通木菜々絵 (つうき ななえ)
東京都出身 (愛知県育ち)
多摩美術大学 美術学部 絵画学科日本画専攻

 

 

今回は、3初のみなさんによります三人展です。

それぞれの、モティーフを同じテーマ、

「風薫る(初夏の若葉を吹き渡る春の香りを含むさわやかな風という意の季語)」

のもとに3の空間を彩っていただきます。

また新しい3に出会える事を店主も楽しみにしています。

ぜひご覧ください!

 

 

さて、

26日まで開催いたしました、際 恵理展 {Wavering Frames}に

たくさんのみなさまのご参加ありがとうございます。

期間中、イベントもあり充実した時間を店主もいただきました。

ありがとうございます。

3初登場でした、際 恵理さんの世界いかがでしたでしょうか?

際さんにとっても初挑戦でした、ライブペインティングには、

ゲストとしてOTA GENNOSUKEさんもお迎えして、

音楽と画の素敵な夜となりました。

揺らぐフレームをテーマとして展開した今回の展示は、

際さんのこの先の第一歩として大切なものとなったのではないかと店主は思っています。

他者との境界を探るように描き、とけ出す様な画面から放たれるかすかな匂い。

憂いのある眼差しも印象的ですが、かき混ぜられた水面のようにざわめく色もまた印象的です。

人形(ひとがた)が輪郭をなくし、とけ出す時にはどのようになるのかを観てみたいと思います。

際さんの描く世界はまだまだ広がってゆく道程です。

これからの際 恵理さんが楽しみです。

ご参加いただいたみなさま、OTA GENNNOSUKEさん、

美味しいお菓子を作ってくださった喫茶mauntenのあんなさん、際 恵理さんに

あらためて感謝です。

 

展示風景

 

ライブペインティング風景

 

喫茶mauntenのお菓子

 

3のo3njiは、「ブルーベリーとピンクペッパーのアイスキューブパフェ」でした。

 

さてさて、

遅れております、展示ご報告。今回のブログタイトルは、

2019年4月23日 火曜日より、4月28日 日曜日まで開催いたしました、

#110 小野皓永展 つながりの中でより。

 

小野さんは、今年の春から武蔵野美術大学の大学院に進学しました。

新しい環境になり、初めての個展を開催していただきました。

展示のご紹介文にも書きましたが、

彼は、森羅万象はつながっていると感じるそうです。

店主も3の日々の中で、それに近い感じをうけることがあります。

変化し続けてゆく事そのものが生きてゆく事だとすると、

常に身も心も同じ状態ではないわけです。

みるみる変わる幼子の様子も、老いてゆくこともまた、生きているという証。

すべては流転しているともいえます。

店主はずいぶん前に、太陽系の惑星が宇宙にある状態を

実際に近いイメージで再現された動画を観た事があります。

そこには漆黒の中を螺旋を描いて動いてゆく太陽系の惑星が

コンピュータグラフィックスで描かれていました。

ふだん模型などでも、太陽を中心に年輪のように水平に軌道を描く

惑星の図を思い浮かべていた店主は、驚きと同時に深い納得をした記憶があります。

youtubeより→太陽系の公転

閑話休題。

展示を終えて、店主が改めて思った事は、

小野さんはまた、境目を探求してゆく画家であると言うことです。

これから小野さんがどのように世界と対峙してゆくのか楽しみです。

そして、小野さんが参加されるグループショウが近く開催されます。

こちらもぜひご期待ください。銀座にあるGallery SIACCAにて。

詳しくはこちらで!→Gallery SIACCA

 

展示風景

 

小野皓永展のo3njiは、「流転チーズケーキ」でした。

 

 

つづく展示は!

2019年6月4日 火曜日より、6月9日 日曜日まで、

上野はるか氏、小松原 ヱリ子氏の展示を開催予定です。

#114 上野はるか氏・小松原ヱリ子 二人展 「とりこまれる 反発する」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

さらに!

2019年6月11日 火曜日より、6月16日 日曜日まで、

しらいわゆうこ氏の展示を開催予定です。

#115 しらいわゆうこ展 「翠雨」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

 

これからの3の展示もぜひお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019-20年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode