とりこまれてから。はんぱつのあと。

開催中!展示のおしらせ

 

 

2019年6月11日 火曜日より、6月16日 日曜日まで、

しらいわ ゆうこ氏の展示を開催いたします。

#115 しらいわ ゆうこ展 「翠雨」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、しらいわゆうこさんの世界にご案内します。

翠雨とは、青葉に降りかかる雨の意です。

彼女にとって言葉は制作の大切な基となる部分です。

画風としては抽象的な印象ですが、描き始めにはイメージの言語化がステップになっています。

ただ一人の人の心に響く作品を目指す彼女の画。

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

白岩裕子 (しらいわ ゆうこ)

福島県うまれ
東北芸術工科大学 芸術学部美術科 洋画専攻卒業


今年度活動予定
・9月14〜16日[新二重橋ビル東商ビル診療所内/テーマ「自然」ミニドローイング個展]
・10月5〜6日[北千住(奈可多‘楼)内/テーマ「儚い]水彩作品個展]
・11月2〜10日[福島葛尾復興交流館あぜりあ内/【野地庄一×白岩裕子】ふたり展

 

 

昨年につづき、今年もこの季節にしらいわさんの作品に出会える機会を得ました。

翠雨の季節のしらいわさんの世界で3がどのように変化するのでしょうか。

ぜひぜひご覧いただきたいと思います。

 

さて、

9日まで開催いたしました、

#114 上野はるか・小松原ヱリ子 二人展 「とりこまれる 反発する」

たくさんのみなさまにご参加いただきありがとうございます。

3初登場のお二人に、久しぶりにインスタレーションの展示で、3を変えていただきました。

モノの力、モノとモノの間、印象と手触りの違い。

けして安穏とした調和ではなく、空間のなかで二人の意思と作品が絡み合い、

お互いを取り込み合い、反発するタイトルどおりの面白い展示となりました。

お二人のこれからも、もちろん楽しみですが、

今回の展示を通して、ご参加いただいたみなさまの意識の中に、

いつも当たり前と思っていたことや、見過ごしていたようなことに

ふと、疑問を持つ様な変化がすこしでもあれば、きっと今回の展示が

「表現の力が何ものかに作用する」ということを体現できたことになります。

ぜひ、日頃どんな物事にとりこまれているのか、または反発しているのか、

思いおこしてみてください。

上野はるかさん、小松原ヱリ子さんにも改めて感謝です。

 

展示風景

 

今回は、久しぶりにARTBOXも。

 

展示期間中作者のお二人は、展示のために特製の衣装をきてお迎えしました。

 

3のo3njiは、

「さくらんぼとマスカルポーネのシューアイス」

とりこまれる、反発するバージョンでした。

作者のお二人にもご好評いただき、嬉しく思います。

3の展示、はまだまだつづきます!

 

 

 

つづく展示は!

2019年6月18日 火曜日より、6月23日 日曜日まで、

山田 泰氏の展示を開催予定です。

#115 山田 泰展 「形骸」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

さらに!

2019年6月25日 火曜日より、6月30日 日曜日まで、

かわむら ふたば氏の展示を開催予定です。

#117 かわむら ふたば展 「Lion Book」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

かわむら ふたば展の期間中イベントがございます!

6月27日 木曜日には

スティールパンとギター奏者の渡辺明応さんをお迎えしてミニライブを予定しています。

ゲストにフルート奏者の金城摩美さんにもご参加いただく予定です。

入場の際ワンオーダーをお願いします。

投げ銭大歓迎!お気持ちお願いします!

渡辺さんのウェブサイトはこちら!→スティールパン

 

急遽開催決定!ライブと同時開催!

「喫茶金澤」開催予定!

 

6月30日 日曜日の最終日には、

15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × かわむら ふたば展 Lion Bookを開催します。

 

今回はどのようなメニュウになりますか、こちらもお楽しみに!

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

写真は以前のスムージーです!

 

 

さらにさらに!

2019年7月6日 土曜日より、7月14日 日曜日まで、

Gallery Cafe 3 企画展 #004  「カレイドスコープ」を開催予定です。

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

カレイドスコープ 2019 参加作家(順不同、敬称略)

堀江ゆうこ
齋藤亮直
田中涼子
向平真由美
濱崎仁精
佐野洋平
山岸紗綾
杉村朋実

 

 

今年もこの季節がやってまいりました。

年に一度の3企画のグループショウ!3ゆかりの作家の競演、ぜひお楽しみください!

 

なお、

展示準備期間として7月2日 火曜から5日 金曜まで、不定期営業となります。

7月5日 金曜は搬入日となり臨時休業となります。

準備期間中展示はありませんが、特別なイベントも企画中です。

詳細は近々!!!

お楽しみに!!!

2019年7月2日 火曜から5日 金曜

3企画展#004 カレイドスコープ プレイベント

 

 

 

これからの3の展示もぜひお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019-20年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode