けいがい

新しい展示のおしらせ

 

 

2019年6月25日 火曜日より、6月30日 日曜日まで、

かわむら ふたば氏の展示を開催いたします。

#117 かわむら ふたば展 「Lion Book」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

今回の展示は、かわむら ふたばさんの世界にご案内します。

かわむらさんの独特な物語の世界に、今回は「ライオンのヘンリー」が登場します。

新しいお話ヘンリーが住む世界にはどのような出来事があるのでしょうか。

版画、ペン画、粘土オブジェと様々な表現を駆使して、今回の世界は生まれました。

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

かわむら ふたば

市川市うまれ
日本大学大学院 哲学科卒業 現在、成田山東京別院 深川不動堂 寺務員

 

 

かわむら ふたば展の期間中イベントがございます!

6月27日 木曜日には

スティールパンとギター奏者の渡辺明応さんをお迎えしてミニライブを予定しています。

ゲストにフルート奏者の金城摩美さんにもご参加いただく予定です。

入場の際ワンオーダーをお願いします。

投げ銭大歓迎!お気持ちお願いします!

渡辺さんのウェブサイトはこちら!→スティールパン

 

急遽開催決定!ライブと同時開催!

「喫茶金澤」開催予定!

 

6月30日 日曜日の最終日には、

15時から22時(ラストオーダー21時半)頃まで

「Magnifique! Special Smoothie × かわむら ふたば展 Lion Bookを開催します。

 

今回はどのようなメニュウになりますか、こちらもお楽しみに!

お問い合わせは、こちらにも。

https://twitter.com/magnifique0212/

写真は以前のスムージーです!

 

さらに!

2019年7月6日 土曜日より、7月14日 日曜日まで、

Gallery Cafe 3 企画展 #004  「カレイドスコープ」を開催予定です。

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

カレイドスコープ 2019 参加作家(順不同、敬称略)

堀江ゆうこ
齋藤亮直
田中涼子
向平真由美
濱崎仁精
佐野洋平
山岸紗綾
杉村朋実

 

 

今年もこの季節がやってまいりました。

年に一度の3企画のグループショウ!3ゆかりの作家の競演、ぜひお楽しみください!

少しずつご参加いただく表現者のみなさんをご紹介します。(順不同です)

 

堀江ゆうこ(ほりえ ゆうこ)さん

昨年秋、3での波や水面をテーマとした展示をご記憶の方も多いかと思います。

独学で写真を始め、数年で独特の世界観を得て個展、グループ展で精力的に発表されています。

カレイドスコープへのご参加は、2回目です。

3での過去の展示はこちら→堀江ゆうこ展

 


齋藤亮直(さいとう あきなお)さん

カレイドスコープには昨年に続いてのご参加です。

エンジニアとしてのご経験も活かしながら、デジタル機器を表現の道具のひとつとしながらも、

表現そのものの仕上げは手仕事という齋藤さんは今回ゲームをテーマに制作してくれています。

3での過去の展示はこちら→齋藤亮直展

 

 

田中涼子(たなか りょうこ)さん

ここ数年、3では個展開催をつづけてくださっている田中さんは、カレイドスコープ初登場です。

夜の風景、静けさや、しっとりとした空気を感じる世界が素敵です。

銅版画のもつふしぎな奥行きもお楽しみください。

3での過去の展示はこちら→田中涼子展

 

 

向平真由美(むかいだいら まゆみ)さん

毎年3の2月は、向平さんの華やかな世界で3が彩られる期間があります。

春スタートのカレンダーは例年大好評です。今回カレイドスコープに初参加です。

画面から香り立つ様な色彩の動きをぜひお楽しみに!

3での過去の展示はこちら→向平真由美展

 

 

濱崎仁精(はまさき まさきよ)

3では毎年のように展示を開催していただていいる濱崎さん。

今回も彼独特の世界をおたのしみいただけます。

描く事の素直な喜びを濱崎さんの画に感じます。

3での過去の展示はこちら→濱崎仁精展

 

 

佐野洋平(さの ようへい)

カレイドスコープ初登場。昨年の3での個展も記憶に新しい

佐野洋平さんにご参加いただきます。

シンプルな線の向こうに広がる空間を感じていただきたいと思います。

3での過去の展示はこちら→佐野洋平展

 

 

山岸紗綾(やまぎし さや)

昨年に続いて、カレイドスコープには2回目のご参加です。

漆の技法を駆使してつくり出される山岸紗綾さんの世界にはときに

繊細な仕事とは正反対の、大胆で前衛的な輝きがあります。

3での過去の展示はこちら→山岸紗綾展

 

 

杉村朋実(すぎむら ともみ)

この数年、3での展示をつづけてくださっている杉村さん。

カレイドスコープには初登場です。彼女が描くモティーフは光や、香りや、温度といった

見えないものたち。今回はどのような色がひろがるでしょうか。

3での過去の展示はこちら→杉村朋実展

 

なお、

展示準備期間として7月2日 火曜から5日 金曜まで、不定期営業となります。

7月5日 金曜は搬入日となり臨時休業となります。

準備期間中展示はありませんが、特別なイベントも企画中です。

詳細は近々!!!

お楽しみに!!!

2019年7月2日 火曜から5日 金曜

3企画展#004 カレイドスコープ プレイベント

 

さてさて、

今回は、情報多めです。

先日、23日まで開催いたしました、山田 泰展「形骸」へ

たくさんのみなさまのご参加ありがとうございます。

3初登場でした、山田さん。

連日在廊くださり、新しいみなさまとも出会えました。

新しい風が3に吹き、気持ちのよい日々でした。

山田さんの画にかこまれてのこの週は、静けさの中に

かすかな波音を感じる不思議な日々でした。

山田さんの描く画に向かうと、なぜか大きなガラス窓の向こうに広がる

音のない風景を思い浮かべます。

何故なのかという問いに答えを求めず、このままにしておく事が

きっと今は必要な事ではないのかとも思う店主であります。

山田 泰さんにもあらためて感謝です。

 

展示風景

 

今回のo3njiは、今回特に印象的に3の壁を海に変えた、

3連作の「波衣」という作品から受けた印象を

お酒にも合う大人のおやつとして、お楽しみいただきました。

題して「o3njiプレート:波衣」

美しい結晶の塩を効かせたクラッカーとビターなオレンジピールのタルト、

そして、こちらもソルティなレモンゼリーにキュウリの蜂蜜漬けを

トッピングいたしました。

 

 

そして!!!

3企画展#004 カレイドスコープのあとは!

2019年7月16日 火曜日より、7月28日 日曜日まで、

坡山海香(はやま うみか)氏の展示を開催予定です。

#118 坡山海香展 「フェード・アウトと想像」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

 

これからの3の展示もぜひお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019-20年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode