Lion Book

新しい展示のおしらせ

 

2019年7月6日 土曜日より、7月14日 日曜日まで、

Gallery Cafe 3 企画展 #004  「カレイドスコープ」を開催中です。

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

カレイドスコープ 2019 参加作家(順不同、敬称略)

堀江ゆうこ
齋藤亮直
田中涼子
向平真由美
濱崎仁精
佐野洋平
山岸紗綾
杉村朋実

 

Gallery Cafe 3 にゆかりのある表現者のみなさまにご協力いただきまして、

今年も、3企画のグループショウを開催の運びとなりました。

様々な表現者による、万華鏡のような共演をぜひお楽しみいただきたいと思います。

 

 

今年もこの季節がやってまいりました。

年に一度の3企画のグループショウ!3ゆかりの作家の競演、ぜひお楽しみください!

少しずつご参加いただく表現者のみなさんをご紹介します。(順不同です)

 

堀江ゆうこ(ほりえ ゆうこ)さん

昨年秋、3での波や水面をテーマとした展示をご記憶の方も多いかと思います。

独学で写真を始め、数年で独特の世界観を得て個展、グループ展で精力的に発表されています。

カレイドスコープへのご参加は、2回目です。

3での過去の展示はこちら→堀江ゆうこ展

 


齋藤亮直(さいとう あきなお)さん

カレイドスコープには昨年に続いてのご参加です。

エンジニアとしてのご経験も活かしながら、デジタル機器を表現の道具のひとつとしながらも、

表現そのものの仕上げは手仕事という齋藤さんは今回ゲームをテーマに制作してくれています。

3での過去の展示はこちら→齋藤亮直展

 

 

田中涼子(たなか りょうこ)さん

ここ数年、3では個展開催をつづけてくださっている田中さんは、カレイドスコープ初登場です。

夜の風景、静けさや、しっとりとした空気を感じる世界が素敵です。

銅版画のもつふしぎな奥行きもお楽しみください。

3での過去の展示はこちら→田中涼子展

 

 

向平真由美(むかいだいら まゆみ)さん

毎年3の2月は、向平さんの華やかな世界で3が彩られる期間があります。

春スタートのカレンダーは例年大好評です。今回カレイドスコープに初参加です。

画面から香り立つ様な色彩の動きをぜひお楽しみに!

3での過去の展示はこちら→向平真由美展

 

 

濱崎仁精(はまさき まさきよ)さん

3では毎年のように展示を開催していただていいる濱崎さん。

今回も彼独特の世界をおたのしみいただけます。

描く事の素直な喜びを濱崎さんの画に感じます。

3での過去の展示はこちら→濱崎仁精展

 

 

佐野洋平(さの ようへい)さん

カレイドスコープ初登場。昨年の3での個展も記憶に新しい

佐野洋平さんにご参加いただきます。

シンプルな線の向こうに広がる空間を感じていただきたいと思います。

3での過去の展示はこちら→佐野洋平展

 

 

山岸紗綾(やまぎし さや)さん

昨年に続いて、カレイドスコープには2回目のご参加です。

漆の技法を駆使してつくり出される山岸紗綾さんの世界にはときに

繊細な仕事とは正反対の、大胆で前衛的な輝きがあります。

3での過去の展示はこちら→山岸紗綾展

 

 

杉村朋実(すぎむら ともみ)さん

この数年、3での展示をつづけてくださっている杉村さん。

カレイドスコープには初登場です。彼女が描くモティーフは光や、香りや、温度といった

見えないものたち。今回はどのような色がひろがるでしょうか。

3での過去の展示はこちら→杉村朋実展

 

さて、

6月末まで開催いたしました、

かわむら ふたば展「Lion Book」へたくさんのみなさまにご参加いただきました

ありがとうございます。

いつもかわむらさんの世界には、お穏やかでのんびりとした空気を感じます。

そのかわむらさんの世界に今回は、新たな登場人物(?)

ライオンのヘンリーが加わり、ヘンリーの日々の一コマが3に並びました。

粘土細工や、木版画、ゴム版画など、

いろいろな表現方法も楽しんでいただけたと思います。

なお、かわむらさんの世界の住人たちは、変幻自在。

性別も身体の大きさも、決まりはありません。神出鬼没の妖精たち。

きっとあなたのそばにふっとヘンリーが現れる日もくるでしょう。

言葉はいりません。ヘンリーとの時間をただ楽しんでください。

ヘンリーの物語はこれからもつづきます。

「Lion Book」に描かれる新しいお話を店主も楽しみにしています。

 

展示風景

 

期間中、イベントも盛りだくさんでした。

ミニライブを演奏してくださった、

スティールパンとギター奏者の渡辺明応さん、

フルート奏者の金城摩美さんに感謝です。

 

同時開催となりました、

「喫茶金澤」もおかげさまで盛り上がりました。

特別メニュウのハヤシライスは大人気でした。

金澤さんにも感謝。

 

最終日には、おなじみMagnifique!の

「Magnifique! Special Smoothie × かわむら ふたば展 Lion Book」でした。

https://twitter.com/magnifique0212/

次回もぜひお楽しみに。シライさんにも感謝。

写真と文章はMagnifique!のツイッターより拝借。

「昼下がりの読書(右)」

夏の午後に風が通るところで読書するHenryのイメージ。

出始めの桃の香りと晩柑の酸味で清涼感ある一杯に 白桃、河内晩柑

 

「実は恋愛小説(左)」

Henryの愛読書が哲学書と思いきや実は恋愛小説だった、という私の勝手なイメージです。

大人のちょっと複雑な夏の恋のはなしを、濃い緑色で甘く苦い味のスムージーで表しました。

メロン、小松菜、コリアンダー

 

今回のo3njiは、ヘンリーの鬣をイメージしたシューサンドと

本の形のピーナツバタークッキーでした。

題して「ヘンリーの愛読書」

 

 

そして!!!

3の展示はまだまだつづきますよ!

3企画展#004 カレイドスコープのあとは!

2019年7月16日 火曜日より、7月28日 日曜日まで、

坡山海香(はやま うみか)氏の展示を開催予定です。

#118 坡山海香展 「フェード・アウトと想像」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

さらに!

2019年7月30日 火曜日より、8月11日 日曜日まで、

澤田万里子(さわだ まりこ)氏の展示を開催予定です。

#119 澤田万里子展 「かさなる風景と時間」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

さらに!

2019年8月13日 火曜日より、8月18日 日曜日まで、

岸 紗英子(きし さえこ)氏の展示を開催予定です。

#120 岸 紗英子展 「夜に灯る」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

これからの3の展示もぜひお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2019-20年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode