カレイドスコープ

今年は、春にも開催しております!

例年夏に開催しております、3企画のグループショウですが、

今年は春バージョンも!

もちろん夏にも計画中です。

いつもの3とはまた違う賑やかな展示となっております。

それぞれの作者の在廊予定は、SNS等で随時お知らせいたします。

どうぞよろしくお願いします。

 

なお、今問題になっております、新型ウィルスの感染拡大防止対策について。

Gallery Cafe 3 では、現在のところ予定しております、展示やイベントの

延期もしくは中止は考えておりません。

人々の気持ちが好ましくない状況にあるこの時にこそ

表現者たちの力が必要だと考えております。

表現者たちが常に考えている事、

美とは何か。

何が必要で何が要らないのか、

常識を疑うこと、とらわれないこと。

そして考え続けること。

 

この騒動の中で、人の浅ましさ愚かさを強く感じる店主ですが、

まだ、人のもつ「想像力」に期待したいと思います。

どうなるのか見えない不安の中でこそ、表現者たちが伝えようとしている

その力を改めて受け取りたいと思うのです。

ウィルスと話せるわけではありませんし、収束がどのようになるかはわかりませんが、

身の回りのウィルスは今回の新型のウィルスだけではありません。

ノロでもインフルエンザでも人は死にます。

感染のリスクに怯えるよりも、楽しく健康に過ごせる気持ちが大切と思います。
そして、アルコール消毒液などの措置ですが、今のところ残念ながら用意したくとも調達ができません。

衛生の意識を改めて持ち、努めて営業を行いますが、

何より、表現者たちの作品から受ける感動や驚き、

一杯の珈琲やお菓子でほぐれる気持ちや、喜びから生まれる笑顔が

今必要な免疫力を高める効果があると店主は信じております。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

2020年3月7日 土曜日より、3月15日 日曜日まで、

Gallery Cafe 3 企画展 #005  「カレイドスコープ」を開催します。

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

Gallery Cafe 3 にゆかりのある表現者のみなさまにご協力いただきまして、

今年も、3企画のグループショウを開催の運びとなりました。

様々な表現者による、万華鏡のような共演を

ぜひお楽しみいただきたいと思います。

 

カレイドスコープ#005  参加作家(順不同、敬称略)

阿部桐子
際恵理
金澤郁弥

しらいわゆうこ
小林香子

佐藤藍子
井上加奈子
平川いつか

 

※期間中イベント予定しています。

開催決定!

3月13日 金曜日

15時から、22時まで(ラストオーダーは21時半)

「喫茶金澤」

今回はカレイドスコープ#005の作品とともにお楽しみいただけます!

ご参加お待ちしております。

詳しくは、3のSNS等でもおしらせします.

今回のカレイドスコープ展示作家の金澤さん。

キリン画家であり、喫茶店好きとしても知られる金澤さんの一日喫茶店です。

またまた特別なメニュウになりそうです!

美味しい珈琲とおやつをお楽しみに。

 

さて、

#005 展示作家ご紹介

阿部桐子(あべ きりこ)さん

阿部桐子さんの世界は3でおなじみですが、毎回目に見えない部分での

研究や学習を続けて現在に至っています。

今回は特に次に繋がりそうな良い作品となっています。

3での過去の展示はこちら→阿部桐子展

 

際 恵理(きわ えり)さん

際さんの作品は、人物像が多く見られます。女性像でもありますが、

もう少し普遍的な人としての眼差しや人そのものに分け入ろうとする際さんの姿勢を感じます。

今回デジタルデータをキャンバス地にプリントした新しい抽象作品も展示。

3での過去の展示はこちら→際恵理展

 

金澤郁弥(かなざわ ふみや)さん


きりん画家として、おなじみの金澤さんはいつも通り自身の分身でもあるきりんを

通した心象的な作品を展示していただきます。

近年、画法にも変化が見られ大胆な筆致や、独特な画肌と共に見応えのある作品になっています。

3での過去の展示はこちら→金澤郁弥展
 

しらいわゆうこさん

毎年6月に3を彩ってくださるしらいわさんは、カレイドスコープ初参加です。

無為の時間をテーマに新作でご参加いただいています。あるがままでいることは

難しいですが、何か心理に向かいたいという願望は誰にでもある気がします。

3での過去の展示はこちら→しらいわゆうこ展

 

小林香子(こばやし きょうこ)さん

小林さんの世界は、毎年秋に3を彩ってくださっています。抽象的な表現でありながら

具体的なモチーフがしっかりとあるところが実は小林作品の面白さの一つです。

岩絵具の独特な風合いと、小林さんの感覚が描く世界をぜひ。
3での過去の展示はこちら→小林香子展

 

佐藤藍子(さとう あいこ)さん

佐藤さんは、日常生活の中のふとした光景を独特な距離感で捉え作品にしています。

岩絵具の質感で描かれる日常感覚が、不思議な静けさと共に目前に現れる時、

どこかいつもとは違う微妙な差異を感じて、しばし画面に見入ってしまいます。
3での過去の展示はこちら→佐藤藍子展

 

井上加奈子(いのうえ かなこ)さん

カレイドスコープへのご参加は3回目の井上さん。最近、新しいアトリエを構えて

Canako Inoueというテキスタイル・アパレルブランドを精力的に展開中の井上さんは

近年訪れた、台湾での印象を描いたドローイングでご参加です。

華やかで、柔らかい印象の作品が並びます。
井上加奈子さんのウェブサイト→Canako Inoue
 

平川いつか(ひらかわ いつか)さん

3初登場の平川いつかさんは、版画を中心にした制作を続けています。

今回はコラージュした紙箱の中に、版画作品がひっそりと佇んでおり、

標本箱とタイトルの中にありますが、そっと手のひらで愛でたくなります。

展示作品は、3、カウンター内の棚に設置しています。お近くでご覧になりたい方は

ぜひおたずねください。

平川いつかさんのウェブサイト→ituka Hirakawa

 

今回は以上の8名の表現者のみなさんにご協力いただいております。

会期は15日 日曜日までとなります。どうぞお見逃しなく。

 

 

さらに!

2020年3月17日 火曜日より、3月22日 日曜日まで、

池亀 友紀也氏の展示を開催予定です。

#137 池亀 友紀也展 「Flat square」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

さらにさらに!

2020年3月24日 火曜日より、3月29日 日曜日まで、

上野はるか氏、小松原ヱリ子氏の展示を開催予定です。

#138 上野はるか・小松原ヱリ子展 「ザ・ベスト展」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

さらに×3!

2020年4月7日 火曜日より、4月12日 日曜日まで、

堀江郁子氏の展示を開催予定です。

#139 堀江郁子展 「Potion」

時間 15時から22時(最終日は20時まで)

 

 

 

 

これからの3の展示もぜひお楽しみに。

その他、まだまだあるイベント開催などの情報も随時お知らせします。

3のコトを一緒にひろめてください。

高円寺でお待ちしています。

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

 

3の「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

なんと!Instagramも始めていました。o3nji情報こちらでも!→おさんじ

お菓子のイベント「o3njiの日」!詳しくは3のInstagramにて!

 

 

最後に!

ひきつづき

3では、2021年以降のギャラリー展示ご希望の表現者を募集中です!

お問い合わせは、メールにてお待ちしております!→info☆3gallery.net 

※お手数ですが☆を@に変えてご送信ください。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode