これからのこと

みなさまへ

 

今後の営業につきまして。

新型肺炎ウィルスの問題にともない、

営業時間と営業内容の一時的な変更をいたします。

営業時間 平日:12:00から18:00まで

     土日:12:00から17:00まで

お持ち帰りのみの販売として、カフェの営業を行います。

 

いつもの3を応援していただいているみなさまにはすみません。

Gallery Cafe 3を続けてゆくためのやむをえない判断です。

どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

また、感染予防の観点から、

手洗い(消毒)の慣行、マスクの着用のお願い、入場者数の制限、

換気を行う等の対策を施します。

 

 

4月に予定しておりました展示につきまして、

以下の通り変更いたします。

 

#139 堀江郁子展 「Potion」

#140 荒井友梨展 「リトルガール」

は開催延期となりました。

次回開催は2021年を予定しています。詳細は未定です。

期待されていたみなさまには申し訳ありません。

表現者としてもギャラリーといたしましても大変残念な思いです。

なお、

予定をしておりました、大石真里江展も諸般の事情により、中止といたします。

しばらくは、3コレクションを常設展として開催いたします。

 

以下店主のぼやきです。

営業そのものに、ご批判もあろうかと思います。

世界的な危機状況の中、感染拡大を防止しようということに関してこれはまさに実行せねばなりません。

店主の気持ちとしては、このような時にこそ美術や表現者の力が
必要とされ、試される時であると考えています。
この騒動が人々の心を荒ませて、疑心暗鬼や、失望感ばかりになりそうな時にこそ、
美術や表現者の仕事に大切な意味があり、またその存在が問われると思います。
表現者たちがその力を発揮できず萎縮してしまうことに残念な思いです。
一方、表現者といえども、ご家族やお仕事の関係から止むを得ず

と言う場合ももちろんあろうかと思います。

それについて非難するものではありません。
あくまで、この事態で表現することをあきらめないでいただきたいというお願いです。
危機はウィルスだけではなく、常に隣り合わせにあるものです。
温暖化も含め何十年も前から環境問題は叫ばれておりますし、

食糧危機や、格差貧困の問題、

我が国が世界に垂れ流している放射線の問題を無視して、

競技者の存在を尊重しないオリンピック(延期となりましたが、政府はまだ開催に意欲を示しています)

に浮かれる気分にはなれません。

もちろん、今回のことも世界的な危機ですからできる手立てを考えることは当然とは承知の上です。

感染防止や、緊急発動に対して何ら反発するつもりはありません。

ただ私個人としては、街のちっぽけなギャラリーくらいやらせてもらいたい。
というのが本当の心持ちです。

外に出なくとも観覧できるようなことも考えますが、作品から放たれる息吹を

お伝えするにはとても難しそうです。
このままギスギスしたことばかりで、ホッとする時間もないのでは生きがいがないではありませんか。
3の展示いかんにかかわらず、

表現者の皆さんには、この状況に屈せずぜひとも表現者として作り続けてくださいませ。
切なるお願いまで。

店主拝

 

 

次回展示予定のごあんない。

 

 

2020年4月21日火曜日より、4月26日日曜日まで

柴田高志氏・上田碌碌氏の展示を開催予定です。
#141 柴田高志氏・上田碌碌展 「有為の奥山」

時間 15時から22時(最終日は20時まで) →12時から18時(土日は17時まで)

 

 

 

その他、おしらせはSNS等でもおこないます。

 

 

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

Instagram→おさんじ

 

お読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode