これからのさきも

みなさまへ

 

今後の営業につきまして。

新型肺炎ウィルスの問題にともない、

営業時間と営業内容の一時的な変更をいたします。

営業時間 平日:12:00から18:00まで

     土日:12:00から17:00まで

お持ち帰りのみの販売として、カフェの営業を行います。

o3njiのお菓子、珈琲ご用意しています。

北口のベーカリーカフェ「leaven」にもご協力いただき、

美味しいパンも並んでいます。

 

 

 

いつもの3を応援していただいているみなさまにはすみません。

Gallery Cafe 3を続けてゆくためのやむをえない判断です。

どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

また、感染予防の観点から、

手洗い(消毒)の慣行、マスクの着用のお願い、入場者数の制限、

換気を行う等の対策を施します。

 

高円寺の街にはたくさんの個人商店がございます。

それぞれは、個性豊かに街の色としてあります。

それぞれにこの騒動に対峙しています。

個人事業主には、誰も保証してくれません。

それは自身が自身の仕事にすること。行動に責任を持つしかありません。

保障や補償は無きに等しい。

厳しさは承知の上での仕事ですから、誰かのせいにするつもりはありませんし、

そうできないところが、店主には清々しく

人のせいにして悪口を言わずに過ごせる楽しい仕事です。

しかし、ご利用いただくみなさまがいないことには成り立ちません。

大手の店だけが並ぶ街には、色気がありません。

街の色をなくさないように、可能な限り店を開きたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

店主拝

 

 

4月に予定しておりました展示につきまして、

以下の通り変更いたします。

 

#139 堀江郁子展 「Potion」

#140 荒井友梨展 「リトルガール」

#141 柴田高志氏・上田碌碌展 「有為の奥山」

は開催延期となりました。

次回開催は2021年を予定しています。詳細は未定です。

期待されていたみなさまには申し訳ありません。

表現者としてもギャラリーといたしましても大変残念な思いです。

なお、

予定をしておりました、大石真里江展も諸般の事情により、中止といたします。

しばらくは、3店主コレクションを常設展として開催いたします。

 

店主のぼやきその2

このところ、ぼやきばかりで恐縮です。

残念なおしらせが続いております。

予定しておりました、#141 柴田高志氏・上田碌碌展 「有為の奥山」も

中止となりました。

真摯に表現者として生きておられるお二人ともお話をした上で決まりました。

楽しみにしていただいたみなさまには、申し訳ありません。

とは言え、店主はこのお二人の展示をあきらめたわけではございません。

いつの日か必ず、みなさまにご覧いただける機会をつくります。

今後も、展示予定の変更や延期のお知らせをしなくてはならないかもしれません。

そのすべての展示についても、いつの日かきっと。そう思っております。

今こそ表現者は表現すべきと店主は思っておりますが、

今やることで生まれる表現者へ何かつかみどころのない不安、非難があるとするならば、

それはギャラリー及び店主としての本意ではありません。

表現者もそれを伝えたいと思う側も、それを続けてこそのものだねなのです。

 

生きるというのは、常に変化し続けることなのではないでしょうか。

騒動の根源である、今回の新しい(人間にとっては)ウィルスも、約15日ごとに

変異しているというお話もあります。

生きているのです。皆。

と言って、怖くないのかと問われればそりゃ怖いですとも。

日々、家族の笑顔に救われ、この瞬間が最後かもしれないと思わない日はありません。

 

翻って、表現するということが何か、大げさにでなくふと考えてみたいと思うのです。

いつものような日々がどれほどありがたいことか、先の震災であれほどの痛みとともに

知ったはずの人々が、すっかり忘れて今また慌てふためいているこの現状に

やるせない気持ちです。

いつの時代も、表現者たちが漠とした違和感や、変化を敏感に感じ、

それを表してきました。

歴史に学べとよく聞きますが、みんな忘れてしまうのです。

戦争も、テロも、核の惨事も。

自分自身にも言い聞かせています。

表現者のみなさんには、どうぞいつも通りにつくり続けていただきたい。

そして、忘れないでいただきたい。皆が日々の大切さをすぐに忘れてしまうなら、

表現に携わる我々は忘れないようにしなければいけないのです。

うっかり忘れ物の多い店主にたくさんのツッコミいただきそうですが。

そろそろ風呂敷たたみます。

店主拝

 

 

今後の展示日程その他おしらせはSNS等でもおこないます。

 

 

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

Instagram→おさんじ

 

お読みいただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode