カレイドスコープ

Gallery Cafe 3ではひきつづき

新型肺炎ウィルスの感染拡大予防の観点から

特別営業時間での運営をつづけます。

営業時間と営業内容の一時的な変更をいたします。

営業時間 平日:13:00から18:00まで

     土日:13:00から20:00まで

お持ち帰り販売として、カフェの営業を行います。

o3njiのお菓子、珈琲ご用意しています。

北口のベーカリーカフェ「leaven」にもご協力いただき、

美味しいパンも並んでいます。

 

新しい展示のおしらせ

 

2020年7月4日 土曜日より、7月12日 日曜日まで、

 

Gallery Cafe 3 企画展 #006 「カレイドスコープ」を開催します。

 

Gallery Café 3 にゆかりのある表現者のみなさまにご協力いただきまして、

3企画のグループショウを開催の運びとなりました。

2020年の夏も心に残る展示にしたいと思います。

様々な表現者による、万華鏡のような共演をぜひお楽しみいただきたいと思います。

 

時間 特別営業時間 

平日(火曜から金曜)13:00から18:00
土曜日曜 13:00から20:00
月曜定休(都合により休業、短縮もあり)

急な予定の変更などございますので、恐縮ですがあらかじめ事前のご確認を

よろしくお願いいたします。SNS等にて告知をいたします。

 

3企画展 #006 カレイドスコープの展示全作品はこちらからご覧いただけます!

カレイドスコープ

作品についてのお問い合わせは、コンクトフォームより承ります。

ぜひ、ご覧ください!

 

今回の展示につきましては、以下のような内容で営業いたします。

注意事項
今回の展示は、新型肺炎ウィルスの問題にともない営業時間及び営業内容の変更短縮をいたします。作者の在廊は基本的にございません。また、感染予防の観点から、手洗い(消毒)の慣行、マスクの着用のお願い、入場者数の制限(店内飲食も含)、換気を行う等の対策をいたします。展示作品に関して、通常より多く作品ご紹介の画像、動画をSNS上でも掲載いたします。作品ご購入のご希望は、メールにてお問い合わせをお願いいたします。時間のかかる方法ですが、作品の詳細をお伝えしながらご購入をお願いしたいと思います。お問合せ→3

 

カレイドスコープ#006  参加予定作家(五十音順、敬称略)

 

上田碌碌

小林香子

野嶋奈央子

東 真里江

濱崎仁精

堀江ゆうこ

三橋賢一郎

渡辺佑基

 

急遽決定!

7月10日 金曜日夕暮れ時より、21時頃まで。

あの「喫茶金澤」が帰ってきます。今回は「プチ喫茶金澤」です。

今回はカレイドスコープ#006の作品とともにお楽しみいただけます!

ご注意!

感染拡大予防の観点から、混雑の場合はお待ちいただく場合がございます。

あらかじめご理解をお願いいたします。

キリン画家であり、喫茶店好きとしても知られる金澤郁弥さんのプチ喫茶店です。

美味しい珈琲とおやつをお楽しみに。

 

 

カレイドスコープ#006 参加作家ご紹介

 

上田碌碌(うえだ ろくろく)さん

カレイドスコープには初参加の上田さんは、水彩画を基としていますが、

作品は独特な生命感を感じる印象的なものです。精細な筆致で漂うように

画面に現れる色や形をぜひ感じてください。

ウェブサイト:twitter@torinokaraag

 

 

小林香子(こばやし きょうこ)さん

小林さんは、毎年秋に3を彩ってくださっています。抽象的な表現でありながら

具体的なモチーフがしっかりとあるところが実は小林作品の面白さの一つです。

岩絵具の独特な風合いと、小林さんの感覚が描く世界をぜひ。
3での過去の展示はこちら→小林香子展

ウェブサイト:https://www.instagram.com/kokyoko.____/

 

 

野嶋奈央子(のじま なおこ)さん

3初登場の野島さんは、店主にもミステリアスな作者です。

目に焼きつくような色にクラクラしつつも、とどこか浮遊するような感覚を感じます。

そして、現代「短歌」に影響を受けたと言う少し長めのタイトルにもご注目!です。

ウェブサイト:http://naoko-nojima.com/

 

 

東 真里江(ひがし まりえ)さん

東さんも3初登場です。独学で画を描き始め、ここ数年は目覚ましいご活躍で

各地の展示やアートフェアでも注目をされている作家です。非常に冷静な視線と

どこか情動を刺激するものを内包した興味深い作家です。

ウェブサイト:https://www.instagram.com/marie.higashi/

 

 

濱崎仁精(はまさき まさきよ)さん

3では毎年のように展示を開催していただていいる濱崎さん。

今回も彼独特の世界をおたのしみいただけます。

描く事の素直な喜びを濱崎さんの画に感じます。

3での過去の展示はこちら→濱崎仁精

ウェブサイト:https://www.instagram.com/iro3.tournesol/

 

 

堀江ゆうこ(ほりえ ゆうこ)さん

3での波や水面をテーマとした展示をご記憶の方も多いかと思います。

独学で写真を始め、数年で独特の世界観を得て個展、グループ展で精力的に発表されています。

今春、写真集も発売となりました。カレイドスコープへのご参加は、3回目です。

3での過去の展示はこちら→堀江ゆうこ展

ウェブサイト:https://www.yukohorie.com/

 

 

三橋賢一郎(みつはし けんいちろう)さん

精力的に表現活動を続けている三橋さんも3は初登場です。

音楽との協働も活動歴の中にはありますが、まっすぐな姿勢で絵画に向かっている

三橋さんの世界をぜひご覧ください。

 

 

渡辺佑基(わたなべ ゆうき)さん

美術大学の芸術祭で出会った、渡邊さんの作品は理屈抜きで面白い。

独特なシェイプド キャンバスに描かれる作品も、オブジェのような作品も、

虫眼鏡を夢中に覗くように無垢な視点で描かれる日常の中の非日常です。ぜひ体験してください。

ウェブサイト:https://yuukiwatanabe.net/

 

さて、

先日7月1日まで開催致しました、

#148 増田沙織展 光の風景にご参加いただきましてありがとうございます。

岩絵の具独特の画肌と、実際に光を反射して輝く素材を用いての作品、

お楽しみいただけたでしょうか?

増田さんの光の風景は、店主が見るこれからの景色にどのように

影響するでしょうか。そしてご覧いただいたみなさまにとっても。

作品を見ることで、心に変化があったとご購入いただいた方が

話してくださいました。

美術をとりまく環境がどのようになるのか、わかりません。

わかりませんが、新しい価値観で生きなければならない時こそ

きっと心の道標に、美術がなってくれると信じています。

展示を続けたいと思います。

表現者の力が必要です。

 

 

 

今後の展示予定

2020年7月21日 火曜日より、7月26日 日曜日まで、

山田 泰氏の展示を予定しています。

#149 山田 泰展 みちくさ

 

 

 

2020年8月4日 火曜日より、8月16日 日曜日まで、

澤田万里子氏の展示を予定しています。

#150 澤田万里子展 依どころの景色

 

 

 

今後の展示日程その他おしらせはSNS等でもおこないます。

 

 

3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

Instagram→おさんじ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode