なつのなごり

Gallery Cafe 3ではひきつづき

新型肺炎ウィルスの感染拡大予防の観点から

特別営業時間での運営をつづけます。

営業時間と営業内容の一時的な変更をいたします。

営業時間 平日:(火曜から木曜)13:00から18:00まで

     週末:(金曜から日曜)15:00から21:00まで

     展示最終日は20時まで

お持ち帰り販売として、カフェの営業を行います。

o3njiのお菓子、珈琲ご用意しています。

北口のベーカリーカフェ「leaven」にもご協力いただき、

美味しいパンも並んでいます。

 

告知

2020年8月から営業時間の変更をしています。

 

2020年9月1日 火曜日より、9月13日 日曜日まで

石川将士氏の展示を開催します。

 

時間 特別営業時間 

平日:(火曜から木曜)13:00から18:00まで

週末:(金曜から日曜)15:00から21:00まで
月曜定休(都合により休業、短縮もあり)展示最終日は20時まで

急な予定の変更などございますので、恐縮ですがあらかじめ事前のご確認を

よろしくお願いいたします。SNS等にて告知をいたします。

 

#153 石川将士展 Topology

 

今回の展示は、石川将士さんの世界にご案内します。

想定外の制作環境の変化に対峙しながら、表現の模索を続けている石川さん。

今回は専門である鋳造だけでなく、3Dプリント技術も用いています。

トポロジーという数学思考をヒントに、

連続して変化する形を新しい定義で括る事で生まれる作品。

ぜひご覧いただきたいと思います

 

石川将士(いしかわ まさし)

 

東京都生まれ

2015 東京藝術大学美術学部工芸科鋳金卒業

2017 東京藝術大学大学院美術研究科工芸専攻修了

現在 東京藝術大学共通工房鋳造室 教育研究助手

 

2019 石川将士+中嶌雄里「重力と引力と」(gem nakameguro / 中目黒) 鋳金の幻想(東京藝術大学陳列館 / 上野)

  「音でつくる・音をつくる・かたちをつくる」(藝大アートプラザ / 上野)

2018 石川将士展「主なき道具たち」(Gallery Café 3 / 高円寺)

    澤田重人+石川将士展「百面体/陶と金属」(ガレリア青猫 / 西荻窪)

 

作者website : https://www.masashi-ishikawa.com/

 

 

今回の展示につきましては、以下のような内容で営業いたします。

注意事項
今 回の展示は、新型肺炎ウィルスの問題にともない営業時間及び営業内容の変更短縮をいたします。作者の在廊は基本的にございません。また、感染予防の観点か ら、手洗い(消毒)の慣行、マスクの着用のお願い、入場者数の制限(店内飲食も含)、換気を行う等の対策をいたします。展示作品に関して、通常より多く作 品ご紹介の画像、動画をSNS上でも掲載いたします。作品ご購入のご希望は、メールにてお問い合わせをお願いいたします。時間のかかる方法ですが、作品の 詳細をお伝えしながらご購入をお願いしたいと思います。お問合せ→3
 

twitter       

 

instagram

 

#153 石川将士展 展示全作品画像→Topology

 

石川将士展展示風景

 

この展示の注目点は他にも!

石川さんと板橋(最寄駅:東京メトロ 有楽町線/副都心線 「要町」3番出口)の和菓子屋さん

「梅香亭(ばいかてい)」との協働で生まれた、

オリジナル落雁「まるかくらくがん」好評ご案内中です。

限定生産ですので、お早めにお求めください!

なんとこの、落雁の木型も石川さんの製作です。

さらに!

石川将士作、オリジナル「やぎブローチ」もご案内中。

やぎ好きの石川さんの特別なブローチ限定10点。

こちらも残り少なくなってまいりました。

一つ一つ微妙に異なる表情のブローチです。

 

過去展示の作品もこちらからご覧いただけます!

3展示カタログ

作品についてのお問い合わせは、コンタクトフォームより承ります。

ぜひ、ご覧ください!

ご注意!すでに販売、売約済みとなっている作品も掲載されております。

またお問い合わせの順に対応させていただきますので、

ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご理解をお願いいたします。

 

さて、さて、

またもやすっかりご無沙汰しておりました。

8月も終わり、9月も中旬にさしかかろうとしています。

高円寺はまだ夏のなごりの暑さが続いています。

この間に、展示を二つご案内しておりました。

#150 澤田万里子展 依どころの景色

そして、

#151 加藤 巧展 光と祈りの閾値

です。

澤田万里子さんは5年連続で3の夏を彩ってくれました。

現在、新しい環境で一から制作環境も作り直している澤田さんには、

この時期にも展示を開催して頂きありがたく思います。

現在好評開催中の石川将士さんとのご縁も澤田さんのおかげであります。

今、そしてこれからの澤田さんの活躍が楽しみです。

3でもまたお手伝いができることを願っています。

そして、

真夏に極寒の景色をお届けするのも2年ぶり2回目となりましたのは、

加藤 巧さんの展示です。

前回は、絵本作家でもある加藤さんの背景も読み取れるような

厳しい冬の中、一匹狼の生き様を描く物語性の強いシリーズでしたが、

今回のテーマはオーロラ。

実際に、アラスカにオーロラを観察に行ったご経験をもとに

宇宙からの視線も交えた、とても広がりのある作品世界となりました。

案内状は、あえてその広がりを想像していただくように原画を

トリミング(作者加藤さんとの打ち合わせの末)して制作をしました。

今年は酷暑の夏となり、暑さの中ご覧いただきましたみなさまには感謝と同時に

少し涼やかな気持ちをご案内できたかなと思っております。

作者、加藤さんにも改めて感謝です。今後もこのシリーズは描き続けて行かれるそうですので

また、みなさまにご案内できる日を楽しみにしております。

 

そしてそして!

現在好評ご案内中の#153 石川将士展 Topology は、

いよいよ残すところ3日間となりました!

特別営業時間でみなさまにはご迷惑をおかけしておりますが、

週末は15時から21時(最終日20時)までの営業でご案内しております。

朝晩には、秋風もうっすら感じるこの頃、夜の一休みにギャラリーで一杯というのも

よろしいかなと思います。ぜひご覧いただきたいと思います。

これからの展示も、素敵な展示が目白押しです。

どうぞ秋からの3もご注目くださいませ。

店主拝

 

 

 

 

今後の展示予定
2020年9月15日火曜日-9月20日日曜日まで

タカシマユカ氏の展示を予定しています。

#154 タカシマユカ展 あのひとの着ていたふく

Photo : ⓒKazusa Sato

 

 

 

2020年9月22日 火曜日より、10月4日 日曜日まで、

佐野洋平氏の展示を予定しています。

#155 佐野洋平展 性質は景色を見る

作者website : http://www.r1059.net/

 

 

 

今後の展示日程その他おしらせはSNS等でもおこないます。

 

 



3のツイッターフェイスブックぜひフォロー、いいね!お願いします。

「o3nji:おさんじ」担当Rもつぶやいてます!こちらもチェック→o3nji

Instagram→おさんじ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode